※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママン♡
妊娠・出産

25週2日の妊婦検診で血糖値が気になり、再検査を予定。赤ちゃんは順調だが大きいとの記載あり。つわりが続き、甘いものを食べてしまうことが心配。他にできることがあるか不安。

25週2日です。
今日妊婦検診で血糖値の検査がありました。
3人目にして初めて引っかかってしまいました(><)
尿検査は異常なしです!
私の体重もつわりで2㌔落ちたままです。

食後丁度2時間で133でした。
来週ジュースを飲んでの再検査をします!

赤ちゃんは順調ですが、頭がすでに7cmあります。
体重も1㌔あるそうです(´×ω×`)
妊婦検診の補助券の超音波検査特記所見の欄に「児大きい」と書かれてしまいました(╥﹏╥)

まだまだつわりが終わってなくて三食吐いてしまってます。
なのでちょこちょこお腹がすいて間食で良く甘い物を食べてしまってます(´×ω×`)
赤ちゃんに糖がいってしまって大きくなってしまったのかな??とか考えてしまいます(╥﹏╥)

これからは甘いものは控えるようにしようとは思ってますが他に私に出来ることはあるでしょうか??
来週の再検査の結果次第ですがやっぱり不安です。

同じ様な経験された方いらっしゃいますか??

コメント

たむ

私も水曜日検査します!
最初のブドウ糖検査はみんな結構ひっかかるみたいですよ♡
大体再検査でスルーするみたいです。

べびちゃんが少し大きいと言われたみたいですがお母さんの体重はつわりでへってるんですよね(*pωq*)
難しい。

この時期は糖質は赤ちゃんに優先的にいくためお母さんは糖不足になり甘いものがほしくなるといいます。

つわりではいてしまいお腹が空くのならやはりお菓子ではなく、ごはんを分食にしてはいかがですか?

私は食べつわりでお菓子以外食べれなくてつらかったので、ごはんを!とは言いにくいですが体験して分かったのはやはり赤ちゃんにはバランスの良い食事が一番みたいです♡

  • 3児ママン♡

    3児ママン♡

    お返事ありがとうございます♡

    そうなんです!
    私の体重は減ってて赤ちゃんは大きめです(笑)
    やっぱり間食のデザートは良くないですよね(´×ω×`)
    なるべく食べないように頑張ってみます!!

    同じ25週ですね♡
    予定日いつですかー??
    私は8月31日の予定です(●´ω`●)

    • 5月21日
  • たむ

    たむ

    ご飯の量をふやして甘いものを控えれば大丈夫だとおもいます!
    しかし、甘いもの食べたくなりますよねー!!

    え♡私は30日!!
    出産一緒の日かもしれませんね♡
    うれしいー(∩´∀`)∩

    • 5月22日