※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
お金・保険

こどもの保険について皆さんはどう考えていますか?私は学資保険だけで、母は不満そうです。

こどもの保険皆さんはいられてますか?
妊娠中に、こどもの保険はケガに対するものだけで十分だと言われました。
実際に、そうかなーともおもうのですが、私自身がこどもの頃に大病を経験しただけに母は子供に保険かけていないことが不満らしいです。
今、学資保険だけかけてます。皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

ころろ

自治体からの補助がどれだけあるかによりますね。
でも確かに一般的にはあまり入らないものだと思います。

うちは一切してません。
医療費中3まで無料なので。

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

ありがとうございます。
    そうですよね、自治体確認してみます!

• 5月20日
  • ころろ

ころろ

そですね。
    多分子供に今そこまで大病のリスクがないなら、老後の資金、子供の学費、家などのローンの資金面の方がお金の回し方としては大事ですし(^◇^;)

• 5月20日
  • ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

ですよね、
    これからお金かかってくるし、保険にお金かけるのもな~と思ってました!笑

• 5月20日
mako0829

コープ共済だけ入っています。
入院は日額6000円でますし、ケガでの通院、他人のものを壊してしまったとき、お友達にケガをさせてしまったときの保障が月々の保険料は安く受けられるのでおすすめです。
医療費は中学卒業の年まで無料の地区なので負担は自己負担するのは食事代や差額ベット代くらいなのでコープ共済の6000円で十分です。

バーバ

みんな共済に入れてます!

長女は1歳3ヶ月で喘息になり、3歳までよく入院していたので凄く助かりました。
医療費はほとんどかからなかったですが、付き添いの私の分でかなりかかったりしていたのが助かりましたよ(^-^)
それがあったのでみんなすぐに入れていました!
結局、2人目も3人目も小さい時に入院があり助かりました(^-^)

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

入院はほんと突然ですもんね、
    備えあれば憂いなしとも言いますしね。
    考えものです(>_<)

• 5月20日
narunva

うちは共済に入れました。
自治体ので診察は200円、薬は無料なのですが、何かあったら怖いなぁと、心の保険をかけました笑。月1000円なので、まぁ、いいかと(; ̄O ̄)

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

うちの母も共済進めてきました!
    実際に、私も入っていて助かってたようです。
    しばらく考えてみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 5月21日