※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
家事・料理

またまた、息子ご飯のことなんですが、よろしくお願いします。皆さんは…

またまた、息子ご飯のことなんですが、よろしくお願いします。

皆さんは、朝どんなものを出してますか?
あとお昼も教えてください。

いつもは前の晩に取り分けて冷凍するのですが、たまに忘れてしまいますf(^ー^;

ふりかけご飯、バナナヨーグルトなんかでもOKですかね?
あと野菜ジュースありますが、朝あげたら拒否られました(ーдー)

ちゃんと作ればいいのですが朝はバタバタです。
お昼も支援センターやサークルから帰れば12時すぎ
ちゃちゃっと簡単に出来るレシピがあれば教えてください。

お好み焼きなんかも挑戦したけどネチャネチャになってしまい、上手くできません。

白菜、キャベツ、だいこん、かぶ、ピーマン、人参、玉ねぎ、じゃがいも、きのこがあります。

だいたい味噌汁が定番ですが、子供OKで簡単にできるものありますか?

昨日は煮物、今日は一歳のカレーしたので煮物、カレー以外でお願いしますm(__)m

コメント

朝は納豆ご飯にみそ汁です。あと前の番の残り。
昼は基本的にパンか麺類が多いです。

退会ユーザー

パンの場合はバナナとヨーグルト、牛乳です。

• 5月20日
  • ぴょっこ

ぴょっこ

納豆嫌いみたいでパンも滅多にあげないので切らしていて、有り合わせでなんとかしましたf(^ー^;

• 5月21日
ぴょっこ

捕捉です。
私は朝は食べないので息子の分だけ用意するって感じです。

パッツン

トマトの缶詰があれば、ですが…
ミネストローネや鶏肉のトマト煮込みはいかがでしょう( ´ ▽ ` )ノ

昨日は鶏肉、ナス、人参、玉ねぎ、きのこでトマト煮込みを作り、スープを余らせておきます。
それを使って、今朝は野菜を出してミネストローネ、お昼はご飯、卵と炒めてオムライス風にしました(うちの子は卵単体では食べてくれないのでf^_^;))。

トマト系はカレーと同じでアレンジが効くので重宝します(^-^)

• パッツン

パッツン

すみません、
    ✖️野菜を出して
    ◯野菜を足して
    です(>_<)

• 5月20日
  • ぴょっこ

ぴょっこ

ミネストローネいいですね(^ー^)
    アレンジもできますよね

• 5月21日
みみり一

子どもOKかは分からないですがかぶはきゅうりとスライサーで切って塩もみして苦味を取って、ツナと一緒にマヨネーズと醤油とブラックペッパーで味付けして食べてます(・∀・)

かぶの葉っぱも塩を入れ茹でて細かく刻み、塩もみして15分ぐらい放置して汁を絞って苦味を抜いてからおにぎりに混ぜ込んだりします(^-^)しゃきしゃきして美味しいです☆

• ぴょっこ

ぴょっこ

美味しそうすね(^ー^)
    ありがとうございます

• 5月21日