※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

保育園からの連絡で子供が風邪をひいた場合、職場を抜ける方法や対処について知りたいです。対応してくれる職場がいいでしょうか?

みなさんお仕事していて保育園からお子さんが風邪ひいたと電話があったらどうやって職場から抜けるというかどう対処しますか?これから働こうと思っていて皆さんそういうのどうしてるんだろうと思い😂やはりそういう時も対応してくれる様な職場のがいいんでしょうか?

コメント

うちは、正直に話して、帰っても大丈夫な時は帰らせてもらえるし、ダメな時は一旦中抜けして、戻れるようになったら戻るって感じになってます(*´ω`*)
まぁ、基本的に帰らせてもらえてますけどね(*´ω`*)

• ♡

コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    参考になります🤔

• 5月20日
うめりんこ

普通に熱が出たみたいで保育園から電話来たので、帰りますすいませんで、帰ります。
面接の際に、小さい子供がいて、熱が出たりした時は自分が迎えに行かないといけなくなる旨を説明した方がいいと思いますよ(o^^o)融通がつきにくい職場だったら、その時点で断られるかもしれませんが、3歳くらいまでは本当にどんなけ呼び出されるねんて言うくらい熱がでて電話がかかってくるので、理解のある会社でないと大変です!
一ヶ月まともに仕事に行けることはほぼないです、3歳くらいからは急に熱も出なくなり、年に一回呼び出されるかくらいになりましたけどね(o^^o)

• ♡

確かに面接の際に伝えておくのが一番いいですね!
    それをふまえて面接だから一番はっきりしやすいです!🤔
    そうなんですか?
    確かにまだ免疫もあまり付いてないし風邪ひきやすいですよね😭
    参考になります

• 5月20日
mamamama

うちは母と義母に連絡してお迎え要請お願いして二人とも無理であれば頭下げて帰らせてもらってますー!!

• ♡

うち母も義母も仕事なんで頼れなく、、😂
    ですよね!

• 5月20日

うちは基本的に母にお願いしてます。
無理な時は私がそのままをキチンと話して帰ります。

と言っても…娘は1歳半から保育園に行っていますが、年長になった今まで、呼び出しは3回くらいしかないです。
とにかく、呼び出されないために、先手先手で、ちょっとのことでも病院連れて行っちゃってます。
なので、かかりつけ医は仕事終わりでもやっといるところにしてます^_^;

• ♡

母に頼みたいけど母も仕事で、、😂
    えー凄いですね!
    うちの子も今まで全く風邪ひいた事なくいつか大きな風邪をひくんじゃないかと怖いです💧
    確かに少し遅くまでやっている小児科なら安心ですね!

• 5月20日
ポコタ(*''*)

そうですね。仕事内容にもよるかと思いますが1番は職場の雰囲気ですね(^o^;)理解のある職場…それが1番ですね!!(笑)でもそれは入ってからじゃなきゃ分かんない事なので。…私はウソついてもしょうが無いし誤魔化しても意味無いので全て報告してから抜けてましたよ(;>_<;)

• ♡

確かに仕事内容も大事ですね!
    因みにポコタさんはどんなお仕事されてますか?

• 5月20日
  • ポコタ(*''*)

ポコタ(*''*)

今はパートで工場内勤務の製造業してます。今の職場はホントに理解のある職場で安心して続けられる仕事なのですが前の職場が酷すぎたので働くのが嫌になり鬱状態になってしまった事があります。♡さんも慎重に仕事選んで下さいね!!

• 5月21日
  • ♡

工場の仕事私気になってます😂
    そうだったんですね、、
    慎重に選びます!

• 5月21日