※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇ハルジオン❇
妊娠・出産

旦那の実家で出産する方、何週から同居されましたか?赤ちゃんが生まれた際に必要な費用について悩んでいます。

お世話になってます (,,> <,,)
旦那サンのご実家に里帰り出産をする方、された方はいらっしゃいますか?
何週から同居しましたか?
まだ先の事ですがその時は、ひと月いくらお金を旦那サンのご実家に入れたらいいかとか色々と悩んでます(๑•́︿•̀๑)

コメント

ひがこ

うちは、旦那の親に自分の家に来てもらう形ですが、出産予定日の(計画だったので)三日前に来てもらい、明日帰る予定です。

とりあえず10万渡して、ここから使って!としましたが、全部ポケットマネーから出してくれてます。

御両親によると思いますが、とりあえず余るかな?くらい渡してみるくらいでいいのかな??

もちもち

私はお世話になりますって感じで先に渡します!
金額はまとめてで良いと思いますよ♪分けるといかにも生活費って感じがするので( ´ω`)
先に渡せばもし受け取って貰えない場合、また帰る時にお礼金として渡すことが出来るので。
もしもそれでも受け取って貰えなかったら、旅行や、あったら便利そうな家電、自分では買わなそうな豪華な食材などを贈ろうかと思っています(^-^)

りた

うちは5月から同居STARTです!

二人で住んでた所の家賃が
駐車場込で7万でしたので、
その分を渡す条件で同居OK
って感じですね👌

あまり役に立たない回答で
すみません(;´Д`)

❇ハルジオン❇

ご意見ありがとうございます☆
来てもらうとなれば10万くらい渡しといてって感じはいいですね(o^^o)

今住んでるところを空けるだけなんでそのまま家賃もかかるし悩みます(+_+)

❇ハルジオン❇

ご意見ありがとうございます☆
同居なんですね(o^^o)
仲良さそうで羨ましいです♪
2ヶ月間くらいお世話になる感じなんです。
10万円くらいでいいのかなぁ。
うーん(>_<)

もちもち

出産→そのまま義実家へ、と考えております。
私は産んでからなので、お宮参りまでの1ヶ月お願いしますと頼んであります。
主人と相談して、家賃、光熱費、食費、労力考えたら1ヶ月5万~だよねってなって、5万用意しました(^-^)ありがとうございますって封筒に入れて渡す予定です。

❇ハルジオン❇

なるほど☆
産んでからなのですね(*^^*)
やはり1ヶ月5万くらいがいいですかね(o^^o)
出産前から出産後でトータル2ヶ月間の予定で10万円くらいを用意しときたいと思います(๑´ㅂ`๑)
その場合、渡すのは最後にまとめて10万の方がいいのでしょうか?
それともひと月の始めか終わりに5万を2回でしょうか(>_<)?
教えていただけたら助かります(>_<)

❇ハルジオン❇

そうですね!
それがいいですね!
そうします♪
ありがとうございました☆
とっても参考になりました (,,> <,,)♡