※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわちゅん
ココロ・悩み

2ヶ月半の男の子が哺乳瓶を拒否し、母乳以外受け付けない。預ける際に困っている。対策はありますか?

今2ヶ月半になる男の子を育てています。
ほぼ完母です。今までおばあちゃんに預ける時や旦那に見てもらっているときなどは哺乳瓶でミルクを飲ませていました。
ところが、1週間前ぐらいから哺乳瓶拒否が始まり、母乳実感→ビーンスタークの哺乳瓶に変えてみたり、ミルクを違うものに変えてみたり、母乳をしぼって哺乳瓶やスプーンであげてみたのですが、母乳以外全く受け付けません。

このままでは、用事があるときも人に預けることができなくて困っています。

なにかいい策はありませんか?😭💦

コメント

ASRM

うちも哺乳瓶を嫌がっていました(´×ω×`)
でもパパだと飲むんです!
ママは母乳出るってわかってるから私からは飲んでくれない!って勝手に解釈してメガネかけたり、マスクしたりしてあげると飲むようになりました!笑

  • あわちゅん

    あわちゅん

    そうなんですね‼
    パパもおばあちゃんも試してみたんですが、うちの子はダメでした😢💦

    でも私の変装は試したことないので早速試してみます!😍

    お返事ありがとうございました❤

    • 5月20日