※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

加味逍遙散服用中に生理中の吐き気がひどくなり、眠気やだるさも感じる方いますか?副作用でしょうか?4日目で。

ツムラの加味逍遙散を服用していて、生理中に吐き気が酷くなった方いらっしゃいますか?
元々パニック持ちで吐き気は毎日あるのですが、生理中、終わりかけになると必ず酷くなります。最近、婦人科で処方された加味逍遙散を服用始めたのですが、こんなに早く副作用?あるのでしょうか?4日目です。
あと眠気とだるさが今日酷いです。生理のせいもあるかもですが。
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

earth

パニックで当帰芍薬散を飲んでいました。漢方は副作用が殆どないと言われています。効き目も弱く、即効性がないのが特徴です。長期間に渡り服用することで効能があるので数日では何も感じないかと思います。
ホルモンバランスの関係かな?と思いますが、無理なさらないで下さいね♪

• りん

りん

お返事ありがとうございます!
    私も今年初めから、当帰芍薬散飲んでました!とゆっても胃の調子が悪かったりであまり服用せず、加味逍遙散に変えてもらいました。
    やはり続けないと効果はないみたいですよね。
    きっとホルモン関係してそうですよね…
    ありがとうございます!無理はしない様にします!!

• 5月20日
  • earth

earth

グッドアンサーありがとうございます。
    なかなかホルモンバランス整えたくても整わないですよね(´,,•ω•,,`)産後、パニックもあるし生理始まって尚更体調不安定です💦薬も漢方も飲まず何とか頑張ってはいますが。
    私も眠気とダルさと毎日戦いながらお昼寝してしまっています(笑)息抜き必要ですね〜♪

• 5月20日
  • りん

りん

わかりやすく説明して下さって安心しました!
    産後も不調になりがちですよね。よく耳にします。
    でも薬飲まずで尊敬します!!
    息抜き、大事ですよね(><)
    私も妊活頑張ってみようと思います⤴︎︎︎⤴︎︎

• 5月20日
Miki-yuzuki

私も、パニック持ちで同じ漢方を飲んで妊活してますが、吐き気は無いですよ(´・-・`)
むしろ、安定剤なしで落ち着いています。
パニックは、ホルモンバランスにも、左右されやすいですから、そのせいかもしれませんね。

心配なら、やっぱり病院に聞いてみた方がいいかも知れませんよ?

私も生理5日目なので、似てるなってコメントさせて頂きました。

• りん

りん

本当ですか?!
    吐き気がするので安定剤の方を飲んでしまってます。
    生理と重なってるんですかね(><)
    まだ飲み始めたばかりなので、少し様子みてみます!!
    コメント、ありがとうございます!!
    生理終わりかけに酷くなる方が周りにいないので、安心しました!

• 5月20日