※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえるん
妊娠・出産

予定日まで一人で買い物や運転できた期間はいつまででしたか?また、家にいても気が晴れず外出してしまうことがあります^^; 内診は結果が待ち遠しいです。

明日で39wにはいる4月2日予定日のプレママです!
みなさんに質問したいんですが、
いつまで一人で買い物や運転してましたか?
家にいてもゴロゴロしちゃうのでつい外出してしまいます^^;
内診はおりてきてるけどまだかなーと言われます!

コメント

ひぃ★

ドキドキですね~(о´∀`о)
私は予定日の2週間前から車の運転はやめました。運転中、陣痛きたらどーしよーと思って。散歩も、できるだけ人通りが多いところでしていました。陣痛きても助けてもらえるように。私は健診に行ってまだかなと言われた次の日に陣痛がきましたよ(^^)もういつ何がおきてもだいじょぶなように生活してください♪

めぐぽん

こんにちは!同じ予定日です。
いま、一人外出は、近所での食材の買い物、検診、マタニティスイミングぐらいにしてます。

コニー♥

こんにちは♪

私は運転は主人に止められ臨月前にやめました!
一人買い物はまだ行ってますが、遠出しても病院までタクシーで30分以内で行ける場所にしています♪あとは急な破水に備えてタオルと夜用ナプキンはカバンに入れてます(^-^)

肉まんあーちゃん

こんにちは!予定日が同じなのでコメントさせていただきます!o(^▽^)o
私もつい家だとゴロゴロと昼寝をして過ごしてしまいます。
運転はもうしてませんが、買い物や散歩にはふらりとでています。

私はまだ降りてきてないようで、超過しそうかなーって思ってます。お互い頑張りましょう♪

みっちょん

実家に里帰りする34週目までは自分で運転し買い物へ行っていました!
臨月にはいってからは家の近くを散歩するくらいでした(^_^)

のえるん

ほんと、臨月入ってからどきどきです😱
何センチ開いてるとか教えてもらえれば実感わくのになにもいわれないのでいまいち実感がわかなく、、少し行動範囲狭めたほうがいいですね!

のえるん

私もナプキンとか持ち歩いてます♪
もしものために!いつなにがあるかわからないですもんね。
予定日まで1週間きったのでそろそろ無理はしないようにしようとおもいます!

のえるん

予定日同じ!親近感わきます★
私も超過しそうな勢いです!
なので動かなきゃと思っても家にいたらついよこになっていつの間にか寝てる、、とかよくあります、、(笑)
お互い安産だと、いいですね★

のえるん

臨月になったら運転やめようと思っていましたがいざ臨月になると意外にいけるとか思ってしまってつい暇があると買い物とかいってしまいます、、
体調をみて散歩のほうが安心ですね★

のえるん

マタニティスイミング私も興味あったけど住んでるところではやってなくあきらめました!
どうですか?やっぱ太りずらいとかスイミングでちがいますか?

めぐぽん

のえるんさん、スイミングは、
気分転換になりますし、体力アップやカロリー消費にもいいと思ってやってました。また、出産時の呼吸法や、マッサージも教えてくれるので助かりました。助産師さんも同席するので、セカンドオピニオンというか、産院以外でも相談、質問できて良いです!

のえるん

うらやましいです!!
今は体重もうるさいところも多く、私もダイエットとかしたのでカロリー消費できるのはとてもうらやましい★
二人目はなにか運動したいとおもいます!

めぐぽん

同じく初期に体重を注意されたので、運動するようにしてました☆最近は本当に体重管理きびしいところが多いみたいですね。お互い頑張りましょう!