※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお0425
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で鶏肉が食べられなくなり、再び食べ悪阻が始まったことに戸惑っています。安定期に入ってからの症状について相談したいです。

妊娠6ヶ月になりいきなり鶏肉が食べられなくなりました。上の子も今回も妊娠中初期の時食べ悪阻でなんでも食べまくっていました。安定期に入って食べ悪阻はおさまったのに、この段階でまた悪阻始まることってありますか?吐いたりはしないのですが、鶏肉のことを考えただけで気持ちが悪いです。スーパーの鶏肉コーナーを通るのも嫌で嫌で(´・-・`)もともと食いしん坊な私がこんな気持ちになったのは初めてなので戸惑っています。。

コメント

はっち(⍢)

私も悪阻がおさまって少し経った6ヶ月頃から急にハンバーグが食べれなくなりましたorz
合挽きミンチがダメなのかロールキャベツもダメです。
あと、デミグラスソースもダメになりました笑
そしてここ1週間夜になると毎日吐きますT^T
悪阻ほどではないので、あまり気にしてませんが辛いですorz
お腹の子が鶏肉嫌いかもしれませんね!
と、私はお腹の子が嫌いなんだろう…と言い聞かせてます笑

1人目の時も急に生たまねぎとねぎとダメになりました。
後味がキツイものがダメになったのかな?
でも吐いたりはしたものの、悪阻がまた始まった!ってことはなかったです!

• みお0425

みお0425

お返事遅くなってごめんなさい。
    もともと吐きづわりってものになったことがなかったので、これはつわりなのかな?と思っていたのですが、そんなこともなさそうですねww

• 5月23日
みかん

私は元々刺身が大好物なのですが、2人目の時は刺身が一切食べきれなくなり、産んで数ヶ月は相変わらず食べれませんでしたw
でも数ヶ月経つと
また食べれるようになり
大好物に戻りました(^-^)!

多分産んで落ち着いたら
また食べれるようになりますょ♡

• みお0425

みお0425

お返事遅くなってごめんなさい。
    妊娠中は好みが変わるって聞いてましたが、大好きだったものがこんなにだいっきらいになるなんて...ww
    回答ありがとうございました!

• 5月23日