※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃぷー
お仕事

8w3dの妊娠中で、仕事はパートとアルバイトかけもち。居酒屋のにおいに悩み、受動喫煙も心配。医師と相性が合わず、次の検診とバイトのシフトに悩んでいます。

今8w3dです。
仕事はパートとアルバイトかけもちで医療従事者、スポーツトレーナー、居酒屋です。
居酒屋はにおいつわりが今ひどくて5月後半は休みをもらいました。
今後どうしていくか悩んでいます。

昨日産婦人科に検診にいって先生に聞いたら問題ない、といわれ家族や友達の助産師さんには受動喫煙になるし、夜遅くなるからやめたほうがいいといわれます。

正直昨日の医師とはあまり相性が合いませんでした。
帰りに寄ったコンビニで遭遇したので、お昼を食べたくて診察を適当にされた感じを受けてしまいました。
次は3週間後に検診なのと、バイトのシフトを出さなくてはいけないので、どーしたらいいか悩んでいます。。

コメント

はるママ*

3つも掛け持ちされてるなんてすごいですね!
わたしも飲食店、立ち仕事、帰宅は1時過ぎでした!
わたしの場合幸いタバコの環境ではなかったですが、あまりにも煙が酷いようならシフトを減らすか最悪バイトを辞めるなりしたほうがいい気がします。

つわりも酷かったので、つわりの時期は事情を説明し遅刻して行ったり(店を閉める当番が自分しかいなかったので休めなかったです;^_^A)していましたが、
1月2月寒いのもあり途中から夜勤から昼に移らせてもらいました!
妊娠中、生活リズムを整えるのもお母さんの仕事だと思うし、何かあったら自己責任だとは思いますが、ぁぃぷーさんが可能なら辞めるなり、シフトを減らすなりをオススメします☺໊

わたしは安定期入るまで仕事先には店長のみにしか妊娠のことは言ってなかったので、時間帯変えてもらったのは安定期入ってからでしたが(´Д` )(´Д` )

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

副流煙はかなりありますね…
    別に分煙もしてないですし( ˘ーωー˘ )
    とりあえず今はつわりがひどいので休ませてもらおうと思います。

ありがとうございます★

• 5月20日
みぢゅき

私も居酒屋をしてました(ヾノ・ω・`)

妊娠がわかったときは
年末のいそがしぃときで
スタッフも少なくてバタバタ動いていたら
切迫流産になってしまい1ヶ月自宅安静でした!

その後復帰を考えたのですが
油の匂いがきつくてそのまま辞めました😞

あまり初期で動きすぎたりしてしまうと
切迫流産にきをつけてくださぃね(*ノ∀ノ)

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

ありがとうございます★
    なるほど…
    切迫流産のことまで考えてなかったです(●︎Д●︎)!

うちの店はスタッフが少ないのと学生さんが就活で今ごっそり抜けて忙しい感じなんです。
    でも確かににおいが今は全然ダメなんですよねー

彼氏にも相談してみます!

• 5月20日
  • みぢゅき

みぢゅき

わたしも切迫流産のこと全く知らなくて
    ふつーにバタバタしながら働いてたら
    年明けに出血があってすんごく心配になりました( ;∀;)

きをつけてくださぃね!(ヾノ・ω・`)

• 5月20日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

ありがとうございます!
    働いてる時やはたらいたあとにお腹の張り感とかはなかったんですか?

• 5月20日
  • みぢゅき

みぢゅき

日頃から便秘がすごくて便秘ではってるのか
    子宮がはってるのか初期でしたので
    わからなかったです( ;∀;)

• 5月20日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

そうなんですね(笑)
    でも自分ももしなったらそうかもしれません(*'艸3`):;*。 プッ

• 5月20日
  • みぢゅき

みぢゅき

初期なんて
    ほーんとにわかんないですよ笑笑

もー妊婦の自覚ないだろってくらい
    働いたり騒いでました笑笑

• 5月20日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

わたしはつわりが妊娠超初期からあるので、なんとなく妊婦感かんじてます(●︎´□︎`)
    今日も気持ち悪すぎて仕事早退しました…

においつわりとお腹がモヤモヤ、ムカムカします・゚・(。>Д<。)・゚・

• 5月20日
  • みぢゅき

みぢゅき

つわりは辛いですね( ;∀;)

わたしは4ヶ月くらいから
    食べづわりになりました(´;Д;`)

食べつわりのおかけで
    体重おこられまきた笑笑

• 5月20日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

食べづわりは周りは多いんですよー
    わたしは食べづわりは今んとこないですけど、運動量は落ちてるので食べるものとかこないだ調子がいいときは散歩しましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月20日
どらみさん

わたしはパチンコ屋で働いてます。1人目・2人目同じ職場です。
パチンコ屋なのでタバコは当たり前で目の前で吸うお客さんもいます。夜は遅くならない時間帯で働いていますが、受動喫煙はやはり気になります。金銭的にもあれだし、上の子の保育園があるので働かなきゃいけないんですけどね;^_^A
私は初期はシフト減らしてました。というのも無理が祟って切迫流産になってしまい、お休みせざるを得なくなったからです。悪阻はあまりありませんでした。
8月に出産予定ですがギリギリまで働かせて頂きます。