※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちるん
子育て・グッズ

母乳少なくてミルク量が減って困っています。吐くことも増えている気がします。1日のミルク量が450mlで大丈夫でしょうか?生後39日です。

母乳少し飲んでてミルク50とかしか飲まなくなってしまって困ってます💦
ちょっと前まで100とか飲める日増えてきていたのに…
ちょっとだけど吐くことも増えた気がしてます(´◦ω◦`)
ミルク1日トータル450位だけど大丈夫ですかね??
生後39日です。

コメント

みー

母乳のあと不足分をミルクで補っているということですよね。
もしかしたら母乳の出が良くなって満腹なのではないでしょうか?吐くことが増えたならその可能性があるかと思います。実際私がそのパターンで、病院にミルクを足さなくていいと言われました。

• ちゃーちるん

ちゃーちるん

そうなんですね(﹡•﹏•﹡)
    母乳がでてきてると思えばいいんですかね

• 5月20日
れー

こまめにげっぷさせてミルクの量にばらつきあっても体重が増えてれば大丈夫だとおもいますよ!
支援センターやベビザラスにある体重計でチェックしてみるといいです♩

• ちゃーちるん

ちゃーちるん

ちょっと今度支援センター行って体重確認してみます(人•ᴗ•♡)

• 5月20日
ptwgjmad

ミルク吐き過ぎるとウチみたいに逆流性何とかで吐血してしまう可能性があるので、ゲップをこまめにして飲ませて、何度も吐くようなら無理して飲ませなくても大丈夫ですよ。

助産師にはトータルが規定内なら一度や二度少なくてOKと言われました。

ウチの子は戻しやすくゲップが下手な子で、同じ様な量でした。