※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について心配です。どのくらい制限されていたか教えていただけますか?

いつもお世話になってます🙇

今日ものすごく午後の紅茶が飲みたくて
午後の紅茶をコップ五杯、あとコーラをひとかん飲んでしまいました。

普段から緑茶も飲んでます。極力麦茶に最近は変えていますが、つわりのとき麦茶がダメだったので緑茶のくせがついてしまいました。

今日は普段よりカフェインをとりすぎたかなぁと心配しています。

皆さんは妊娠中どのくらいカフェインを意識されてましたか?
流産や、早産、発達障害のリスクがあるという内容をみたので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

紅茶が趣味なので1日2杯は飲んでましたが、今のところ息子は健康です(^^)
あとはノンカフェインのお茶ですが、TWGのルイボスティー、ルピシアのノンカフェインティーはよく飲みました。
午後の紅茶や生茶でもノンカフェイン出てますよ(^^)あっさり目で美味しいです(^∇^)

• *sasumam*

*sasumam*

そうなんですね!
    なかなかノンカフェインを見つけられない地域でして、やはりネットとかで購入すべきですかね

紅茶美味しいですよね😢

• 5月20日