※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーちゃんママ
産婦人科・小児科

妊娠13週目で尻もちをついてお腹が張り、受診したいが受付の態度に不信感。産婦人科を変えることは可能か相談したい。

質問失礼します。現在妊娠13周目で初めての出産をします。
2日前不注意で尻もちをついてしまい、お腹が張ったり、落ち着いたりを繰り返しています。出血はないです。
昨日と今日仕事を休むことが難しく、仕事が終わってから受診しようと思い、かかりつけの産婦人科に電話したところ昨日は先生が帰ってしまっていて診察できないという事で、今日は張ってはいなかったのですが、心配だったので診察が終わっていたのは知っていたのですが、診てもらえないかと問い合わせたところ、受付の人の対応がすごく高圧的でした。
なんでそんなにこけたんですか?!と強く言われ、私の不注意ではあるのですが、言い方がすごく腹が立ちました。はってるだけなら安静にしとけばいいのではないかと、強く言われ、受付の人ではなく先生がいらっしゃったみたいなので先生に変わってもらうように言っても無理ですの一点張りで。他の産婦人科もと言わせましたが、かかりつけのところで見てもらってくださいと言われました。
話が長くなって申し訳ないのですが、
私は、その受付の人の対応にモノすごく不信感をいだき、もうその病院では受診したくないです。。。
もうその病院自体にもいきたくないです。
このような個人的な意見でも産婦人科をかえることは可能ですかね(´っω・`。)?
途中で産婦人科を変えたママさんはいらっしゃいますか?
意見を頂きたいです。
最後まで読んでくださってありがとうございます

コメント

一人目のときは初期に3回変えました😂笑

変えていいですよ。ただ、あまり週数が進むと分娩予約をしなきゃいけなくなるので早めに探したほうがいいです(>_<)いざ気に入った病院が見つかっても予約がいっぱいで分娩予約は出来ませんとかもあるので(ーー;)

もう血液検査等済ませていたり、母子手帳の記入がある場合は紹介状もらうとスムーズです。

まずは行きたい病院を探して一度電話してみるといいと思います(^^)その時に何が必要とかも教えていただけます★

なごみ

それからお身体の調子は大丈夫ですか?💦

嫌な対応ですね!不注意とはいえ誰も好き好んで尻餅ついたわけでも無いし、初産婦なら尚更不安ですよね!(;_;)

行きたくなくなる気持ち分かりますよ(;_;)受付は病院の顔ですし、合わない病院に無理に通い続ける必要はないと思いますよ!

私は持病があったので個人病院から、10週頃に大学病院へ転院しました。その際紹介状が必要だったのですが、ちぃーちゃんママさんの場合はどうなんでしょう…。(>_<)

全然お役に立てずすみません😓