※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
お金・保険

家計簿についておすすめの方法はありますか?普通のノートだと続かないので、使いやすくておすすめの家計簿を教えてください。

家計簿について質問させて下さい(●☌◡☌●)
皆さんのおすすめの家計簿ってありますか?
普通のノートに纏めるのは、なんだかモチベーションが上がらなくてなかなか続かないです。。
使いやすくておすすめあったら教えて下さい!

コメント

しらこ

かんたんかけいぼっていうのが使いやすかったので2年連続で使っています!
ちょっとした出来事とか書き込めるし頂き物や医療費なんかもメモできて便利です!めんどくさがりの私でも続けられています(^_^)

ita

「zaim」っていうアプリがオススメです(^^)私も書くの苦手なんですけど、これはレシートの写真を撮るだけなので楽々です♡

ころすけ♥ิ

家計簿にお金をかけれてなくて…( ノД`)…
うちはダイソーの100均家計簿でーす(笑)

玲

表紙からして、モチベーションが上がる家計簿ですね(๑╹∀╹๑)!!

ちょっとした事を書けるのが、日記もブログも続かない私には1行で済むならぴったりかも!?
書店さんに行った時に探してみます(✿◖◡◗)

玲

写メで家計簿が出来るアプリなんてあるんですねっ!(◎_◎;)
ちょっと調べてみます(●☌◡☌●)

玲

うっ。。。た、確かにσ(^_^;)
家計簿つけて節約するんなら、家計簿の値段から節約するべきですよ。。ね;^_^A
100均のもチェックしてみます!

みし

レシートを箱に分類して入れておき、月末に計算してExcelで金額を入れてます。
大きな買い物(冷蔵庫やチャイルドシートなど)をした時は注意書きで欄外に書きますが、それ以外の細々した物は書いてません。
私は面倒くさがりなので、大まかなお金の流れが見えればいいやって感じなのでf^_^;)

かえぴす

これ使ってますが凄くやりやすいです。
飽き性な私ですが今のところ
続いてますし袋分けだと
いくら使えるって言うのが
わかるのでいいかなって思います!

玲

私も面倒くさがりですね;^_^A
Excel方式、やってみた事があるのですが、PCに向かっちゃうとネットで遊ぶ誘惑に負けちゃって、なかなか進まずなんです(´・_・`)笑

玲

袋分け(๑╹∀╹๑)!確かにあといくらの中でやりくりしないとって実感が湧きますね!!
チェックしてみます(●☌◡☌●)!

ヒトユウ

私はこれを使ってます。
めんどくさがりですが二年以上続けれてます♡

玲

自分で使い方を自由に決めれるタイプなんですね?(๑╹∀╹๑)
見た目も可愛いし、チェックしてみます(✿◖◡◗)✨

momo♡

私は、itaさんと同じで
zaimってアプリを使ってます✨
100均で買ったノートに
付けてたのですが続かず…
アプリだといつでも
いくら使ったとか確認できて
すごく便利ですよ◡̈⃝⋆*
あと、食費や消耗品など
いろいろなカテゴリーがあって
それ別に毎月の予算なども決めれて、その予算から残りいくら
なども一覧で確認できます✨
一度使ってみて下さい♡

玲

アプリで家計簿ってやってる方、多いのですね(●☌◡☌●)!
スマホならいつも持ち歩いてるので、すぐに確認できますもんね!
一度試してみます(๑╹∀╹๑)