※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち❥❥
妊娠・出産

双子妊娠中で小さい方の子に問題があり、早産や帝王切開の可能性が高いです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

一卵性双生児妊娠中(32w1d)です。切迫早産と双子の体重差で入院中です。切迫は今のところ薬が効いてくれています。が今日エコーした時に、先生にすごく難しい顔をされました。小さい方の子が元気が無いみたいです…。明日午前中もう1度エコーするみたいです。早産になる数週でも帝王切開する事になる確率が高いみたいです。同じ経験をされた方、同じ状況の方、帝王切開になった数週やその後小さい方の子の成長、同じ状況の方は治療法など今してる事を教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

kyo

アドバイスにならなくてすみません。

でも、母親として、とても心配ですよね…(;_;)
小さな赤ちゃんが無事に大きくなってくれることを、ただの通りすがりですがお祈りしています(>_<)

ゆちさんも、双子ちゃんも頑張れ~(>_<)♡♡

• ゆち❥❥

ゆち❥❥

ありがとうございます😢💕
    とりあえず今日と明日、赤ちゃんの肺の成長を手伝う作用のある筋肉注射を打たれるみたいです。筋肉注射は大嫌いやけど、今はこれを我慢するしか双子にやってあげられることはないので、頑張ります…。コメントほんとありがとうございます。とっても励みになります😊💗

• 5月20日
みや

私もMDツインの男の子です。
小さい子の発育不全で入院してました。
そのうち切迫にもなり…。
なんとなく同じ様な状況みたいなので、私の経過を。

入院中は少しずつながらも大きくはなってくれてたんですが、
ある日NSTがうまく取れなくて、夕方もう一度と言われてつけていたら
張りがくるたびに小さい子の心拍が90まで落ちてしまい、エコーして、先生の判断で緊急帝王切開となりました。
34週3日でした。
大きい子が1814g、小さい子が1598g。

生まれてみたら、なぜか小さい子のほうが元気Σ(゜Д゜)
二人とも特に何もなく、NICUに35日間入院して
今は家ですくすく成長しています。
そして小さい子のほうが今は大きくなりました(笑)

小さく産まれても今の医療はすごいです!
先生の判断を信じましょう。

• ゆち❥❥

ゆち❥❥

コメントありがとうございます🙇
    凄く参考になりました(T ^ T)!!
    私の子供も小さいながらに少しづつ大きくなってきてくれてます♪
    まだ数週が32週なので万が一のタメに今日ステロイド筋肉注射を打たれ、明日も打たれます!
    今日のエコーでは2人とも元気に動いてくれてたので一安心中ですが、毎日NSTと平日毎日エコーで見てもらう事になりました。緊急帝王切開になる可能性もあるんですね😔でもみやさんのお子さんは元気に育ってくれてるんですね〜💞しかも小さかった子の方が元気なんですね♪

とりあえず私も34週と2人1500g超え目指してもう少し頑張ります!勇気でました!ありがとうございます🙇💞

• 5月20日
なぽ

うちの長男のお友達の双子ちゃんが、お腹の中で1人は成長してるけどもう1人の成長が止まっていると言われ32週で帝王切開にて生まれたそうです。
体重は片方の子が1200gでもう片方がの子が900g程だったような。
2人とも低体重で生まれてきたので5歳までは定期的に総合病院に健診に行ってみたいですが、特になにか治療している様子はなかったです。
今は言われてみれば片方の子が大きいかなーって感じで普通に元気な双子ちゃんですよー!
うちの長男より2人とも10cm以上身長大きいです。笑

あまり参考にならないような話しかできなくて申し訳ないです(;_;)
次のエコーまで心配ですよね(;_;)
どうか元気でありますように♡

• ゆち❥❥

ゆち❥❥

いえいえ😢参考になります(T ^ T)💕
    何事もなく元気に育ってるんですね♪身長も高いみたいで\( ˙▿˙ )/身長はパパがチビだからうちの子は期待できないかも…( 笑 )ですが😁
    とりあえず今日と明日、赤ちゃんの肺の成長を手伝う作用のある筋肉注射を打たれるみたいです!なので見た目は小さくてもいいので、体が元気に育ってくれることを祈るばかりです🙌
    コメントありがとうございました😊💗

• 5月20日