※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちやん
お金・保険

生活費について相談です。月7万円で子どもの食費などを賄っていますが、最近息子の食欲が増してお金が心配です。増額を求めても拒否され、自分の使いすぎが気になっています。

みなさん生活費っていくらくらいですか?
うちは旦那がお金の管理をしていて(°_°)
毎月7万で子どものオムツや離乳食、ミルク、洋服など買っています。
それにプラスで自分達の食費、支払いなどがあります。今は、私の実家が近いので、晩御飯を食べに実家に行くので(旦那は帰りが遅いので)食費は実家がほとんど出してくれてます(°_°)
最近、息子の食欲が増して、息子の食費が結構かかります(°_°)お金少し増やしてと言ってもくれません(°_°)私使いすぎでしょうか?

コメント

たまちゃん

食費、電気、ガス、水道、その他
どんな支出があるのか細かく書いたほうが
色々意見いただけると思いますよ^^*

• たまちゃん

たまちゃん

いくらずつかかるのかも書いてあると
    いいと思います。

• 5月19日
  • うーちやん

うーちやん

アドバイスありがとうございます!

• 5月19日
ゆらゆらな

光熱費ぬいて七万なら充分だと思いますよ( >_<) 
息子ちゃんの離乳食も自分で作れば安上がりですし。

• うーちやん

うーちやん

• 5月19日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

ちなみにですが、赤ちゃん用品は月一万以内、夫婦の食費は月三万以内に抑えるようにしています( >_<)
    今は暖かくなってきましたが寒い時期は安い野菜をまとめ買いしてました!

• 5月19日
  • うーちやん

うーちやん

そうなんですね*\(^o^)/*
    細かく教えてくださりありがとうございます!参考にします( •ω•ฅ).。.:*♡

• 5月19日
ぴの♩

オムツ、ミルク、離乳食、お洋服はお子さんのだけですか?
上記のみで7万円使っているんだとしたら少し多くないかな?とわたしは思いました。

• うーちやん

うーちやん

• 5月19日
ゆ

今の年齢だったら毎月買わなくてもいいかなって思う。買うにしてもフリマでまとめ買いとか。楽天のフリマ結構便利ですよメルカリよりアプリ落ちないし見やすくて便利です。