※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
その他の疑問

コープ宅配と子育て割引について。つわり中、ごはんが作れず、買い物に…

コープ宅配と子育て割引について。
つわり中、ごはんが作れず、買い物にも行けない為、コープの宅配を始めました。冷凍のお弁当などがあり便利でした。
東京都は子育て割引があり、母子手帳をもらったときから子供が小学校に上がるまで配送料などが無料になるようです。

ですが、流産してしまい先週手術を受けました。私には子育て割引の資格がなくなりました。これから配送料を払わなければならないのは充分わかっていますが、まだ流産したということを口に出すことができません。

自動注文もあるので、品物は勝手に届いてしまいます。仕事もしているため、担当者に会うことは全くありません。契約の時に夜遅くに家に来てもらい、出産予定日を告げたきりです。そして、電話でも、流産したことをまだ言葉にできません。

身体が戻り次第、また次の妊娠を望んでいますが、やはり担当者に話すなり、しばらく注文をやめるなりするべきですよね。当たり前のことはわかっていますが、それでもみなさんの意見を聞かせてください。

コメント

いぬがお

私は仕事をしていて、いつも担当さんには会わないし、電話もできないので、何かあれば紙に書いて置いてますよ。手紙の方が言いやすければ、それも手かと?

事情が事情なので、落ち着いてからで大丈夫じゃないですかね?

のこ207

辛かったですね。
大丈夫ですか?
コープは、注文しなくてもカタログ持ってこられるので気持ちが落ち着いてから連絡されても、全然良いと思いますよ~。
焦らないで下さい( ´△`)

スノ

そうですね。電話はとてもできそうにないので、お手紙の方がいいやすいかもしれません。
まだ文字にするのも辛いのですが、落ち着いたらお手紙にする事を検討してみます。
ありがとうございます。

いぬがお

まずは気にせずお大事にしてください。大丈夫ですよ。

スノ

ありがとうございます。
つわりが終わってしまい、それも悲しいのですが、食欲が戻ってきたのでとりあえずたくさん注文してみてます。早く言わなければいけない、という気持ちと人には言いたくない、という気持ちの間で動けずにいます。

こっちゃんママ

今はお体を大事にして下さい(;_;)
忘れず注文を完全に止めるのもコールセンターに電話するか、担当に伝えるしかないんですよね…。とりあえず届かないようにするには0注文しなきゃいけないし。落ち着いたら手紙をつけておけば平気ですよ💡それで十分伝わります。

スノ

ありがとうございます。
配送料の関係で申し訳ない気持ちはありますが、落ち着くまで少しだけこのまま続けさせていただこうと思います。

スノ

ありがとうございます。
コールセンターも担当さんに伝えるのもまだとてもできなくて、宅配をやめようとも思うのですが、それよりも早く回復してまた妊婦になりたい!という気持ちが強く…。
でも、たとえすぐに妊娠できたとしても担当さんに出産予定日を伝えてしまった以上、いつかは伝えないとダメなんですよね…。