※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぅぅぅぅぅぅぅぅた
子育て・グッズ

生後7ヶ月男児、離乳食について相談。食事内容や量、ミルク量知りたい。写真も。主食は器いっぱい、主菜&副菜トレー。主食はシリコンカップ6号サイズ2つ。

生後7ヶ月の男の子完ミです。

2回食にして10日?ほどになります☆

特に問題なく、よく食べてくれるのですが…

Q.この頃皆さんはどんな離乳食あげていましたか( ゚ω゚)?

Q.離乳食の量はどれくらいで、ミルクはどれくらい飲んでますか?

良かったらどんな感じかなど教えて欲しいです(。•ㅅ•。)写真もある方はお願いします🎵

うちの子は、写真の100均の主食&主菜&副菜がまとめて出せるトレーを使っているのですがおかずの方は器いっぱいで、主食はおさらの底が見えない位の盛り付けにしてペロッと食べて、ミルクを180位飲んでますがこんなもんですかね?

ちなみに主食の量はシリコンカップの6号サイズを2つ解凍します。計りなどないので、皆さんどれくらいあげているのか知りたいです(^^)

コメント

なつmama

主食を多くしておかずは2品で一品20グラム程度がいいですよ~。スープなどの汁物を足すとかすると量も調節できていいですよ🎵

• はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

ありがとうございます☆

計りがないんで20グラムとか分からないんですよね…

単純に大さじ1と小さじ1と考えればいいですかね?

• 5月19日
ココショコ

うちは、もっと食べます(笑)ミルク1回分を離乳食に置き換えてます!小児科で食がいいのなら、ミルクを減らしながらあげるよう言われました‼︎
うちは、5か月から開始し、先月中旬から二回食にしました!

離乳食の他に、たまごボーロや、お煎餅もあげてますよ*\(^o^)/*

ミルクは1日200を3回くらいです!
寝る前は220あげてます!

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

ありがとうございます☆

1回分を離乳食のみって事ですよね?できたら私もそーしたいです(T-T)離乳食の後のミルク面倒で…

うちも起きた時と寝る前は多くあげてます♥だいたい8時、12時、17時30分、21時の4回でお昼と夕方に離乳食もあげてます(^^)

私もボーロや煎餅あげてます‼煎餅あげると悲惨ですが(>_<)アチャーッ

どんな感じの離乳食あげてるんですかっ(๑• . •๑)??

• 5月19日
  • ココショコ

ココショコ

写真はないのですが、
    野菜粥、スープ、ヨーグルト、フルーツなどなどです!

1回分を離乳食ですよん*\(^o^)/*
    献立は3人目なので、適当です(笑)

• 5月20日
はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

ある日のお昼はこんなです。

シチューとパン粥とヨーグルトにフルーツをのせました。

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

ちなみにヨーグルトの入れ物は主食用のではありません(^o^;)

ふっちゃん☆

7ヶ月になる息子は最近、食べむら飲みむらが激しくて(・・;)
そんなに食べて飲んでくれるのは羨ましいです(^^)
離乳食の後のミルクは50ぐらいしか飲んでくれません(°_°)
たまに100飲みますが本当ならもう少し飲んで欲しいのですが、難しいですね!

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

ありがとうございます☆

食べむら、飲みむらですか…イライラしませんか?食べむらなのかなんなのか分からないんですが、一口食べる度に騒ぐ時があり凄いイライラしちゃってます(/_;)/~~こっちも一緒に騒ごうかと思うくらいです💦

離乳食とミルク難しいですよね…育児全てがうまくいくなんて思ってません。でも、うまくいく事が1つもなくて凹みまくってますよ(^o^;)

• 5月19日
te81057

2回食にしてちょうど1週間経ちました‼︎
離乳食すごいですね( ᐛ)
うちはまだお粥に野菜、豆腐、果物くらいでパンやヨーグルトなど挑戦してません(´△`)
今日から魚を取り入れる予定です。

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

ありがとうございます☆

同じくらいですね♥私結構早めにパン粥あげちゃってました(^o^;)無知ってコワイ…

魚プラスの離乳食どうでしたか(๑• . •๑)??

• 5月19日
  • te81057

te81057

シラスをプラスしてシラス粥にしました( ᐛ)
    問題なく食べてくれました‼︎
    最近調子がいいので全体的に量を増やそうと思ってます♪

• 5月19日

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

良かったですねー♥

うちもしらすのストックなくなったので買ってこないと(ゝω・´★)

調子よく進むと成長を感じますよね(^^)

• 5月19日
はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

私も早く慣れたいです(^o^;)

ココショコ

グッドアンサーありがとうございます(=゚ω゚)ノ