※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴす
その他の疑問

出産を4月に控えています。去年の12月から主人と一緒に住みだしてますが…

出産を4月に控えています。
去年の12月から主人と一緒に住みだして
ますがその際隣と上の人にご挨拶をと
思いお菓子を持って挨拶に向かいましたが
居留守?を使われました。
住んでる場所は大学から近いので
仕方ないのかなと思って今日まで過ごして
きましたが流石に赤ちゃんが生まれるので
挨拶と何か品いるなーと喋ってたのですが
また居留守を使われた場合ってどうしたら
いいと思いますか??
引っ越しの挨拶の時は
1度目は平日の夕方
2度目は休日の昼過ぎに挨拶に伺いました。
居留守を使われた場合、品はドアノブに
掛けておくと失礼にあたりますか?
またその場合の品は洗剤とかのがいいですか?
よろしくお願いします!!!

コメント

りか★☆

うちも両隣に挨拶にいって、片方のお宅に4回ほど居留守を使われました( ̄▽ ̄;)💦

奥さんの方があまり近所付き合いをしたくないタイプのようで、旦那さんはニコニコしてる方なので、旦那さんがいそうな時間に5回目のチャレンジをして挨拶&菓子折りを渡しましたf(^^;

それでダメだったら、手紙をつけてドアノブのつもりでしたよ(;_;)💦

玲志-leico-

私も引っ越した際、何度行っても応答がなかった人には、お手紙と入浴剤をドアノブにかけておきました。

はじめまして◯◯号室の◯◯です。と自己紹介から入り、
何度かお伺いしましたが留守のようでしたので、お手紙でのご挨拶失礼致します。的な謝罪を入れました。子供もいたので、
小さい子供もいますのでご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。などのようなことも書いたような気がします。

失礼だったかは私にはよく分かりませんが、その部屋の方がわざわざ私の部屋まで逆にご挨拶に来てくださいましたよ(^-^)
これからあたたかくなるので、お菓子よりは何か直射日光や高温にたえられるもののほうが良いかもしれませんね( •́ ✖ •̀)

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

けーな

ドアノブにかけても
失礼ではないと思います(*´˘`*)

ご挨拶に伺いましたが、
お留守のようでしたので
手紙で失礼いたします。
と一筆添えるといいかもしれません。
お子様が産まれてご迷惑かけると思いますが…などお詫びも付け加えておくとさらに良いかなと思います。

私が引っ越した際の挨拶は
洗剤を渡しましたが、
お菓子やタオルなどを挨拶で貰ったことがあるのでお菓子でも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

かえぴす

一斉お返事ごめんなさい!!
皆様の意見を参考にして挨拶に
伺いたいと思います!
ありがとうございました♡!