※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

赤ちゃんをうつ伏せにして寝かせると苦しそうに感じる。首を上げて息を荒くすることがあり、苦手なのか不安。寝かせ方に問題があるのか心配ですか?

いつもお世話になっております✨ネットでラッコ抱きはよく眠る、赤ちゃんが落ち着くと載っていたので試しているのですが、何だか苦しそうに感じます…(*_*💧
鼻と口をふさがない様に首を横に傾け、私の心臓の辺りに耳がくる様にし、赤ちゃんの頭が下がらないように枕やクッションで高さを調節して寝ているのですが、一生懸命自ら首をぐいぐい上に上げハァハァと息を荒立てます。。泣いたりは一切せずにそのまま寝る時もありますし、寝ずに↑の動きをずっとしている時もあります。。これはやはり苦しがっているのでしょうか…?そもそもうつ伏せの体勢が苦手なのでしょうか…😥?

コメント

怪獣使い

うちの子は落ち着かないしほぼ寝ないです!
同じように頑張って首を持ち上げてますよ(^^)