※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん (20)
妊娠・出産

妊娠中の喫煙について悩んでいます。禁煙したいけど難しいです。喫煙をやめた経験のある方、どうやってやめましたか?

情けない悩みでごめんなさい(/ _ ; )
私は喫煙者🚬です。
1人目妊娠がわかった時タバコのニオイが嫌で嫌で悪阻のお陰もありはすんなり禁煙出来たのですが....

現在2人目の妊娠5週目なのですが悪阻はまだ来ていないようで、少しずつ減らしているのですがなかなか1日0本になる事が無くて...スグにイライラしてしまいます💦´д` ;

やめようとは思うのですが
1日でスパンっとやめようと思えば思うほど今日は一本だけ
今日も...なんて...喫煙してた方どうやってやめましたか?
(/ _ ; )

ごめんなさい最低な質問です💦

コメント

まピロ

私は吸わないですが…旦那が吸っていてなかなか止められないみたいですね!!
でも、、止めようと努力されているならそれでいいんではないですかぁ❓
最近、機械のような物にタバコを指して旦那は吸っていたりしますが、、あれなら赤ちゃんにも害が少ないのではないですかぁ❓無知でごめんなさいね…。。

いろんな事をしながら赤ちゃんに少しでも良い環境になればいいですね!

☆ALOHA☆

妊娠前にタバコを吸ってて、陽性反応が出た時点でキッパリ止めました!
イライラしてましたよ、、、
でも自分の欲だけで赤ちゃんを苦しめたくないですし、障害で産まれたら一生自分を責めて生きていくの嫌です。
そこは意志の強さです。
妊娠発覚した時点でタバコ捨てました。
目の前にあるから吸っちゃうってのもあると思います。
一生懸命生きよう、ママに会うために頑張ってる赤ちゃんの為に頑張ってやめませんか??😊

deleted user

あたしはタバコを止めようと思うより、生まれてくる子供へのリスクを考えたらスパッと止められました。

子供に何かしらのアレルギーなどが出れば、それはタバコのせいではないかも知れませんが、可哀想なのは自分ではなく子供ですよね😞
後悔先に立たずだと思いますよ!
早いうちに頑張りましょう😌

なな

わたしも妊娠わかってからわるいと思いながら2.3日は吸っていました💦
でも赤ちゃんのことを考えて我慢してたら
最初の3日間はつらかったですがそのあとはなんとかなりました!(´・_・`)
お腹の赤ちゃんのためにがんばってください(o^^o)♡

さぉ♪♪

お腹の子が死ぬ!
と思ったら怖くて吸えなくなりました(*´ω`*)
YouTubeとかで、母親がタバコすった時の胎児がお腹で苦しんでる動画とかあります。
見てみては??

@

禁煙しようって思った日に
タバコを捨てて
口が寂しかったらガムを食べて
イライラしたら歌を熱唱したり笑
してもー禁煙して2年になります😉

ちむさん٩(Ü*)۶

私妊娠分かった瞬間罪悪感で
吸えなくなりました💔
煙が無理になりました( ´›ω‹`)
産後タバコ再開しちゃったんですね💔
赤ちゃんがタバコの煙で苦しむ動画とか
あがってますよ(๑>﹏<๑)
無事産まれても
乳幼児突然死とかありますし
後悔してからでは
遅いですよ💔
電子タバコとか
1日も頑張って早く止めれたらいいですね😭😭
赤ちゃんの為に頑張って下さい!

cxpass

電子タバコを最初使ってました!
まずいって思いながら吸ってたら本当にまずくなりそのまま吸ってませんー(^^)
吸いたくなったら煙を出すのと同じ感じで息を吐いてみてください!意外とスッキリします

deleted user

私も喫煙者でした。
最初はなかなか辞めれなくてかなり辛かったです。
私は吸いたくなったら、水かお茶を飲んだり、外に出て深呼吸を毎日してました。
ゆっくり体に負担のないようにラジオ体操したりしてたら、頭の中からタバコがなくなってました。
喫煙者だったので、わかります😢

あずすけ

あたしも妊娠発覚する前まで吸っていたので気持ちは分かります(´・_・`)
あたしは悪阻もあり、キッパリ止めれたのですが、義姉は結局止めることができず出産となりました。
喫煙の影響か分かりませんが、微弱陣痛が3日間続き、体力が尽きて帝王切開となりました。
産後も母乳が出ず完ミになったので、止めれそうなら頑張って欲しいです!

ちなみに、義姉も止めようと努力し、ふかし→本数減らす→電子タバコ→数日空けるをやっていたみたいですよ!
電子タバコは美味しくないみたいなので、もしかしたら効果があるかもしれません(´・Д・)」

赤ちゃんが五体満足で生まれてこれるよう、引き続き頑張って下さいね!(>_<)

キティーさん

いとこが妊娠し、
出産するまでタバコ、カフェイン
やめれなかったようです。
先生もストレスになるなら
無理してやめなくていいと言っ
いたそうです。

しかし…
羊水は少なく、栄養もいっておらず、
赤ちゃんの命が危なく、
未熟児で帝王切開しました。

生まれて3ヵ月保育器の中。
2500g超えないと退院出来ない。
3ヵ月間毎日自宅から病院へ
朝昼晩おっぱい病院に届ける。
保育器1日8万円。
保険証間中合わないと、
8万×30日…( ꒪Д꒪)ノ



それでも吸いますか?

ぽよんぽょん

私も妊娠がわかるまで吸ってました。
イライラしますよね。
わかります!すごく!!
でもすぐ辞めました。

babyはりーちゃんさんの
へその緒を通じて頑張って成長してます。
もちろんりーちゃんさんの感情も全部
へその緒を通じてbabyに伝わってます。

ままが煙草を吸うと酸素が送られなくなっちゃうんです。
babyわとっても苦しいんです
つまりりーちゃんさんが水の中で酸素ボンベもなく沈められてるのと一緒なんですよ。

まだ幼い子に煙草を吸わせて捕まったという
事件が報道されてたの知ってますか?
どう思われました?
あれは立派な虐待ですよね。

でもお腹の中でままのへその緒しか
頼りにできないbabyに
虐待してるのと同じですよ。

今が一番baby頑張ってままに
しがみついてる時だと思います。
生きたいって思ってると思います。

生まれてきてからも
アレルギーとか突然死とか色々な
病気があって心配なりますよね。
でも予想される原因に妊娠中の喫煙と
書かれてることが多いいです。

予防できるうちに予防しましょ。
築いた時に遅かったなんて
後で自分を責めることになりますよ。

喫煙以外でのリラックス方法さがしましょ!♡
ちなみに私は深呼吸したり飴舐めたり
無駄に寝てみたりお風呂入ってたり妊娠中の喫煙の恐ろしさをネットで調べたりしました。

ほーちゃん

わたしも吸ってました!
妊娠分かってからもやめられず、実母はわたしと弟の妊娠中も授乳中もやめていなかったそうなので(わたしも弟も特に大きな病気もけず元気です)、正直なところ、やめなくていいか〜って思ってました。今思うと恥ずかしい、情けない母親です。
旦那も喫煙者で、やめろとも言われませんでした。
ですが旦那に、「おかん(わたしの義母)が、たばこやめた方がええんやない?って言ってたで」と言われ…同居ではないとはいえ嫁いだ身ですし、義実家との関係は悪くしたくなかったのでそれをきっかけにすぱっと禁煙しました。
心の中では「たばこやめなきゃな〜。赤ちゃんにもしものことがあったら、それが直接たばこのせいじゃなくても、もし禁煙してたら…って絶対思うのに…」って罪悪感を持ちながら吸ってたこともあり、きっかけをくれたのは義母でしたが、その後はお腹の赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるため!と思うと辛い禁煙も頑張れました。
妊娠してすぐは、ほんとにお腹の赤ちゃんには苦しい思いをさせてたなと後悔しています。
今は完ミなのでまた吸っていますが、もしこの先妊娠することがあれば分かった時点でやめようと思っています。

禁煙辛いですよね…最初の1週間は泣きながら我慢してました。
お腹の赤ちゃんにもしものことがあったら、きっと一生後悔します!!
元気に産まれて、授乳も終わったらまた吸えますよ!
長い人生のたった1年や2年の我慢だと考えると短く感じませんか?
本数をそこまで減らせたならもうすこしですよ!

ともち

妊娠前は1日1箱以上吸っていましたが、妊娠がわかった途端きっぱり辞めることができました!
今でも吸いたいなって思うことはありますが、赤ちゃんの為だと思うとやっぱり吸えないです(;_;)

mama✩

わたしも産後また吸い始めてしまった者です(^^;

でも1人目も2人目も妊娠発覚したと同時に全て根本で煙草を折り辞めました!
ダラダラと1本だけ~とか続けてると辞めれませんし辞める気も見受けられませんよ。

吸いたくなったら深呼吸してます(^^)