※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
【kaz】
家族・旦那

皆さんの旦那さんについて質問です!うちの旦那は仕事から帰ってきて、ご…

皆さんの旦那さんについて質問です!
うちの旦那は仕事から帰ってきて、ご飯を食べるとそのまま居間で朝まで寝てしまいます。
お風呂に入って、としつこく言うときげんが悪くなるので、ほっといてますが、その日のうちにお風呂に入らないなんて私からしたら考えられません!
朝起きてシャワーを浴びて出勤してますが、同じような旦那さんをお持ちのママさんおられませんか?
良い対策があればお聞きしたいです(>_<)

コメント

うちのがそのままそっくり同じです!

一度これにブチぎれて大泣きしてからは一時は直ったのですが
また再開しつつあります。。。
今日もまさに今もまだリビングにいて寝室に上がってきません。。。

独身時代の癖みたいなものはもう直らないのかと諦め始めました。
イライラしますけどね(°Д°)

• 【kaz】

【kaz】

自分のくらい自分でしてほしいですよね。
    一回お風呂に入ってない体で布団に入ってきたのでブチ切れました(−_−#)

• 5月19日

退会ユーザー

そのまま布団に入ってくるなど、言語道断!
    世の中にはちゃんとしている男性もいるのに、この差は何なんだろうと悲しいです(T_T)
    電気もテレビもシーズンによってはエアコンもつけっぱなしで電気代も余計にかかるし
    風邪などひかれた日には医療費かかるし
    だらしない男がいると良いこと一つもないですね!

• 5月19日
  • 【kaz】

【kaz】

おかげで旦那は今年に入って二回もインフルにかかってます(−_−#)
    せめて子供はちゃんと生活できるように育てようと思うばかりです💦

• 5月19日
ぴかぴかぴかちゅう

うちと同じような状況でびっくりしました!(笑)今まさに旦那を起こして機嫌悪くてイライラしてたとこです(^-^;
うちも起こさなければ朝までコースです。お風呂も大体朝シャワーで済ませてます。
対策は帰ってきたらご飯より前にお風呂に入らせちゃうことかな?なかなか上手くいかないですけど(^^;

• 【kaz】

【kaz】

もー毎晩格闘中です笑
    なるほど!ご飯を作るの遅くして、お風呂に入れてる間に仕上げたら良いかもですね!

• 5月19日
  • ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

うちはテレビつけっぱなしで毎日毎日寝ちゃいます(T_T)リビングに行くとまたかってもうウンザリです(笑) 疲れてるからしょうがないとは思うんですけどね(^^;

• 5月19日
  • 【kaz】

【kaz】

ですよね‼︎
    でもリビングで寝ても疲れ取れないだろうなって思いながらもほっといてます(>_<)

• 5月19日
  • ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

ホントですよね!変な体勢で寝るから体も痛くなるだろうし、絶対ちゃんとベッドで寝た方がいいのにって思います!
    ほっとくのが一番ケンカにならなくていいですよね…笑

• 5月19日
  • 【kaz】

【kaz】

ぴかぴかちゅうさんは、お風呂に入ってない体でお布団に入るの許せますか⁈

• 5月19日
  • ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

基本許せないです(´д`|||)
    でもずっとリビングで寝られるよりはお風呂に入らなくてもベッドで寝てくれる方がまだいいです(^^;

• 5月19日
  • 【kaz】

【kaz】

優しいですね♡
    うちの旦那は足が臭いので拒否です(−_−#)

• 5月19日
  • ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

そうなんですか笑
    優しくないですよ~産後は旦那に対して小さいことでイライラしちゃうしケンカが増えました(^^;
    みんな同じなんですかね、kazさんたちは産前と比べてどうですか?(>_<)

• 5月19日
  • 【kaz】

【kaz】

うちもです‼︎旦那に対してすごいイライラします(>_<)
    半年経ってだいぶ落ち着きましたが、一時は視界に入るのも嫌でした!

• 5月19日
  • ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

そうなんですか!!
    あたしは特にここ1ヶ月くらいイライラがヤバイです(^^;
    旦那がいない時間の方が子供と笑顔で過ごせます(笑)
    だんだん落ち着いてくるものなんですかね(>_<)

• 5月19日
  • 【kaz】

【kaz】

お子さんはおいくつなんですか⁇

• 5月19日
  • ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

6ヶ月です!!同じですね\(^^)/

• 5月19日
musk

うちも同じです!
なんならまさに今そうです!笑

歯も磨かないし、風呂も入らずソファーで爆睡です。

最初のうちは風邪もひいちゃうしと思って起こそうとしていましたが、タイミング悪いと旦那さんも「うるさいなあー💤」と言うので、こっちがイライラしちゃうし疲れるので今は完全放置です。

おへそ出して寝てるんで、ブランケットかけてあげるくらいです。笑

• 【kaz】

【kaz】

一緒ですー‼︎
    1日働いた体も歯も磨かないなんてあり得ないですよね‼︎
    結局放置して風邪引いて看病してってゆう悪循環です(>_<)

• 5月19日
  • musk

musk

ありえないですね!!
    わざとくんくんして「くっさー」とか言ってますけど、本人は面倒くささが勝ってしまうんでしょうね・・・

めっちゃわかります。笑
    看病するのはこっちなんですよねー!!

ソファーで寝たら疲れも取れにくいだろうに・・・

ただの共感で解決にならなくてすみません🙏🏻💦

• 5月19日
  • 【kaz】

【kaz】

いえ!
    共感できて嬉しかったです笑
    男の人って1日お風呂に入らなくても気にならないんですねー(>_<)

• 5月19日
和

まさに今ソファで寝始めました(笑)さっきようやく帰宅して、ご飯食べて、ソファにごろん〜もうほっといてますщ(゚Д゚щ)
起こしても起きないので…諦めです…

• 【kaz】

【kaz】

同じくです(>_<)
    もうこうなったら私の声は届きません。

• 5月19日
  • 和

もうテレビも電気も消してブランケット掛けて、私は寝室にきました〜もう声は届かないので放置一択になってしまった我が家です!

• 5月19日
  • 【kaz】

【kaz】

うちもです‼︎
    旦那さんは朝になったら自分で起きますか?

• 5月19日
  • 和

息子が朝早いので、それの朝ごはんで私が起きて容赦なくカーテンを開けテレビを付け動き出すので、覚醒はします(笑)

動き出すまで時間がかかりますが…そして息子に『またソファで寝た!!』と改めて起こされていたさっきですщ(゚Д゚щ)

• 5月19日
猫まる

朝シャワーするなら、良いんじゃないですか?
そもそも、ご飯食べて寝てしまう。。。私自身経験がありますが、毎日よほど疲れてるのではと思います。
眠くなるのは、体が休息を欲してるからです。
それを遮られたら、私なら不機嫌になります。
それが嫌ならば、先にお風呂に入ってから、ご飯を食べることをオススメします。
食べ物を胃に入れることで、消化のために血液が胃に集中します。
すると、脳に流れる血液が少なくなるので、眠くなる。
雪山で遭難して、「寝るな!寝たら死ぬぞ!」というセリフは、体の仕組みとして同じ状況になるのです。
ご飯食べて、眠くなるのは当然です。
もちろん個人差、体質もありますが。
旦那さんの体調も考慮してみてはいかがですか?

【kaz】

もう今年になって二回インフルになってるんです。
体のことを考えると、ちゃんとお風呂に浸かって布団で寝てほしいものです(>_<)
ご飯のタイミング、考えてみます!

日華

うちも全く同じです!笑
休みの日や仕事が早く終わって帰ってきたときは、子供をお風呂に入れてもらうためその時は一緒に入ってくれますが、それ以外は基本リビングで寝て朝起きてから出勤前にシャワー浴びて出かけてます。
結婚する前からそんな感じなのでなかなか直りません。。
お風呂に入らないだけならまだしも、リビングで寝るときはすべての電気はつけっぱなしです。
部屋の電気もテレビもエアコンも煙草を吸うためにつけた換気扇も。。(ー ー;)
何度も注意しましたが同じく機嫌が悪くなってしまうばかりで
半ば諦めてます…

なので、旦那が寝静まった頃を見計らってこっそり電気を消しに行ってます。

お互い大変ですね(。-_-。)
そのうちこっちが爆発しちゃいそうです…
てゆーか爆発出来たらいいんですけどね💣
なかなかそれが出来ないからストレスはたまっていく一方です。
すみません、共感することしかできなくて💦💦
お気持ちが凄くわかるのでコメントせずにはいられなかったもんで…(^_^;)★

• 【kaz】

【kaz】

いえ!共感できて嬉しかったです✨
    子供の世話でいっぱいいっぱいなのに、何でこんな良い大人のお風呂まで注意せなあかんねん‼︎っていっつもグチグチ思いながら寝てます。
    私ももう放置してます💦

• 5月19日
☆ALOHA☆

うちもたまにあります。
子供のお風呂は旦那の係なのに寝てしまう、しかも私は生理中…
何度起こしても起きない、やっと起きても「え?なに?なにが?」と言われプチンです。
「なにがじゃね〜よ、本当役に立たないわ」と言ってお風呂場行ってオケを思いっきりぶん投げましたw

• 【kaz】

【kaz】

ステキです♡笑
    私もそのくらいの勢いで頑張ります!
    そこから旦那さん起きました⁈

• 5月19日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

相当怒らせたと思ったみたいで、黙々と子供を裸にさせお風呂入ってましたw
    翌日、旦那からLINEで昨日はごめんなさいとw

• 5月19日
  • 【kaz】

【kaz】

旦那にも教育ですね‼︎笑
    見習います(*^^*)♡

• 5月19日
☆aya☆

うちも結婚したての頃は先にご飯食べてたんですが、そうすると必ずソファで寝てしまうので、今は帰って来る時間に合わせてお風呂溜めときます!
そしたらあといつでも寝れるし、子供も一緒にお風呂入れてもらえるので(笑)
先にご飯の時は、その後寝てて起こすと良く機嫌悪くなられてました(^_^;)
でも、こっちがイライラするだけなので、お風呂溜めて強制的に入るように仕向けてます(笑)
うちのマンション湯沸かしが出来ないので、お湯冷めちゃうと勿体無いと言って入ってくれる事が多いです(^^)

• 【kaz】

【kaz】

なるほど!その作戦で試してみます‼︎

• 5月19日
rin_n

うちもあります!酒飲んで帰ってきて日にゃやめてくれって思います!
真面目に説得しても変わらないようなら、寝室分けたり子供近づけません!
子供が大きくなって真似されても困りますし、今のうちに対処、改善してもらいます…>_<…

• 【kaz】

【kaz】

子供は見てますからね💦
    うちも何とかしてもらいたいものです(>_<)

• 5月19日