※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまイヌねぇさん
家族・旦那

現在39w5dの初産婦です。義母についてです。出産準備や食料品など私達夫…

お世話になってます(´;ω;`)吐かせてください
現在39w5dの初産婦です。義母についてです。
義母にはとてもお世話になっています。
出産準備や食料品など私達夫婦の為に
定期的に連絡をくれ色んな物を送ってくれます。
義母とは高速5時間の距離なので
頻繁に会うことはできません。
本当によくして頂いてます。
今までは健診の日に電話がくる程度でした。
しかし最近予定日が近づくにつれて
電話が毎日鳴るんです( ˘ーωー˘ )
「赤ちゃんまだ生まれない?」と。
「私の時は…だった」
気持ちは分かるんです。
とっても楽しみにしてくれていて
私の体調も心配してくれて。
でも毎日電話で同じことを何度も聞かれてしまうと
私自身出産というものがどのようにくるのか
不安だらけですし、分からないことだらけ。
早く産まなきゃとプレッシャーになってきてしまい
とても辛くなります。
自分の家族であれば、そっとしといて!と
はっきり言えるし、電話でなければ済むんですが
義母には大変お世話になっていますし、
私が実家に戻ってる事も知っているので
電話をスルーするわけにもいきません。
今日の健診も
まだ下がってないなー
骨盤の入り口だなー
と言われてしまいました。
また電話で「まだそうなの?」と
がっかりさせてしまうのではないかと考えると
ダメな自分。と思ってしまい涙が止まりませんでした。
主人は一緒にいましたが、急に私が泣き出したので
えっ?えっ?なに?
赤ちゃんになにかあったの?と
軽いパニック状態。
主人には申し訳なくて言えずにいたら
大丈夫だから話して?と言ってくれました。
義母にとても感謝してることを伝えた上で
電話が最近多い事
その電話がプレッシャーになりしんどい事
がっかりさせてるのではないかという不安を
全て話しました。
主人は
なんだー!よかった!赤ちゃんなんもないのね!
おっかには俺から電話するから
心配しなくていいよ!
と言ってすぐに義母に電話してくれました。
そして嫌味のない主人らしい言葉で
予定日過ぎるかもしんないし
気にしちゃうから電話しないであげてと
伝えてくれました。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
こんなんだから赤ちゃんも中々出てきてくれないのかな。
皆さんは義母から連絡はどのくらいの頻度で
ありましか?
私の我儘なのでしょうか( ˘ーωー˘ )
気にしすぎですかね

コメント

いぬがお

義母さん、楽しみすぎて、まだ?まだ?ってなっちゃうんでしょうね。
みんな勝手なこと言うんですよね(^-^;私も実母に、祖母の命日と近いからその日になるんじゃないかと言われて嫌でした。
産まれたらゆっくりなんてできなくなるので、貴重な時間をくれる親孝行な子だと思ってゆったり過ごしてください!必ず時が来れば出てくるので、大丈夫ですよ!

  • こまイヌねぇさん

    こまイヌねぇさん

    コメントありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)
    もしかしたら一番楽しみにしてくれてるのかもしれません。
    早く会わせてあげたい気持ちはすごくあるんですが、こればっかりはどうにもならないので辛いです(´;ω;`)
    でも主人が電話で話してくれて
    主人に様子を聞いてるくれるみたいなので
    残りの赤ちゃんとの時間を
    ゆっくり過ごそうと思います♡
    ありがとうございます!

    • 5月19日
きくらげ

どっちの気持ちもわかるから辛いとこですね💦
こまイヌねぇさんさんは優しいし、きっとお義母さんもすごくいい方なんでしょうね😊❤️
うちは産まれる前からお義母さんに「孫はべつに可愛くない」と言われているので、これといって電話もなかったし、産まれた報告をしても「あぁ、そう」ぐらいだったみたいです😂いつ見に行きたいとかそうゆうのもない!笑
まだ予定日前なんですから焦ることないし、お義母さんのことはしばらく忘れてわずかな妊婦生活楽しんでください😁💗

すずママ

私と旦那実家は九州と東海なのでなかなかこれる距離ではありませんでしたよ!
連絡も結構きました(^_^;)
はじめはプレッシャーかかりましたが、予定日過ぎてもでてきてくれなくてこの子は私に似てのんびり屋さんなんですよー!って軽くかわしてました!笑
あまり深く考えず、産まれるのを楽しみに待ってみてはどうですか(^ ^)?
きっとお子さんは可愛いですよ♡

てんぱ

とても優しい旦那様と義母さんだなと思い読ませてもらいました(*'д'*)!

でもこまイヌねぇさんの気持ちもすごくすごくわかります!!
はやく産まなきゃってプレッシャーは私もありました。
私の場合は義母さんとは未だに直接連絡取ったことはなくていつも旦那の携帯にかかってきてそこから少しお話しする程度で、
正産期が入った38週目から毎日毎日まだ?と言われ続けました。笑
でも、プレッシャーがあったにも関わらず
もうちょっと1人の時間をゆっくり過ごしたい!って思う方が強くてあまり気にはしてませんでした。( ・᷄ὢ・᷅ )笑

絶対産まれてくることだし、義母さんもほんとに楽しみで待ち遠しいんだと思いますよ(*´˘`*)♡
やし、そこまで考えなくても大丈夫だと思います(灬ºωº灬)!

モモ16

義母の言うことって本当に気になってしまいますよね。

うちもかなりお世話になっていますが…
私は1週間早く産んだので
まさかこんなに早く産まれると思わんかった‼
と早ければ早いで言われました。。

赤ちゃんは自分でお誕生日を決めて産まれてくる
と聞いたことがあります♡
きっとお誕生日決めてると思うので
今は無事に赤ちゃんを産むことと
残りのマタニティライフを満喫することを考えてくださいね♪
変なこと考えすぎちゃうと
ママ大丈夫かな?と赤ちゃんが心配するので。。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡