※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
家族・旦那

義理両親おかしいと思うのは私だけ?旦那は30年間怒られた事がないらしい…

義理両親おかしいと思うのは私だけ?旦那は30年間怒られた事がないらしいです。悪いこと(中高で喫煙、飲酒、いじめ)をしても、父親は黙ってるだけ、母親は泣いてるだけだったみたいです。いまだに、義実家に行けば、孫より息子。お土産を買っていけば、お土産代やガソリン代をもらってます。孫には今まで何も買ってくれないし、抱っこもしない、孫は一人しかいないのに名前を間違える。
もうすぐ二人目も産まれますが興味なし。自分の息子の仕事や新しく買った車のお金の心配ばかりです(><)
そんな義理両親と顔を合わせるのも連絡するのもイヤです(・_;)
義実家にも行きたくない(`△´+)

コメント

ちぇり(*´꒳`*)

30の大っきな息子から子離れ出来てないなんて痛いです( º﹃º` )
きっと義両親の中ではまだまだ可愛い小学生くらいなんじゃないですか?w
必要最低限のお付き合いでいいと思いますd( 'Д' d)

• ちえみ09

ちえみ09

回答ありがとうございます(^O^)
    旦那の上にもお兄さんがいるんですが、月に1回、4日くらい仕事を休んで掃除しに東京に行ってるらしいです(笑)旦那が一人暮らしの時も来てたらしく(´-`)
    子離れ出来なさすぎですよね…私の両親も呆れてます!
    これからも、あまり関わらず暮らしていこうと思います!

• 5月18日
ひろむ

すごい、そんな親がいるのですね!
それは顔を合わせるのも嫌になりますよね(/--)/
当たり障りなくがんばってださいー!!

• ちえみ09

ちえみ09

私も聞いてビックリしました!
    義理両親からも最近メールで怒ったことないのーってきました(笑)
    付き合いをほどほどにします!

• 5月18日
はるしゅうかほ

義理の両親はまだ子ばなれ出来てないんじゃないですか?
いくつになっても親は子が可愛いって言うけど。
孫も同じように可愛がってほしいですよね?
義理の両親が変わらないと駄目ですね。
悪い事したなら親なら怒るはあたりまえじゃないですか?

• ちえみ09

ちえみ09

悪いことをしたら、親が怒るのは当たり前ですよね(´`:)
    義理両親は、今後も変わることはないと思います(><)
    会っても、会話は自分の息子の日常生活について、目線はずっと息子ですから(笑)

• 5月18日
はるしゅうかほ

変われば少しは違うと思うのですが。
何か変わった家族ですね❗

こちょママ

うちも怒られたことないらしく、義両親も旦那もそれがいいことだと思っています。
旦那の話を聞いてると、悪いことしても怒られないからか、かなりハチャメチャなことをしてたようですが反省はありません。
息子には悪いことしたら怒らないとだめなことがわからなくなるから、ちゃんと怒ってねと言ったんですが、怒りたいならママが怒りなよって…。
義両親にも怒らない方がいいと言われたんですが、無視です!
今の育児の知識もないのに色々口は出してくるし、私も義実家には行きたくないのでいろんな理由つけて断ります!
仲良くなんてできないですよね…(▼皿▼)

• ちえみ09

ちえみ09

うちも反省することもないし、息子が悪い子としても怒りません(´`:)私が怒ると「ママ怒ってるよ」って息子にひっついて…
    義理両親とは仲良くしたいとは思わないですよね!関わりたくないです(`△´+)

• 5月19日
rye

思わず回答せずにいられませんでした。
内容がうちの夫の両親と全く同じです💧
うちは先日、たまたま代休で夫が家にいたので私が扁桃腺が腫れて高熱もあったので次男を任せて病院に行ったら舅から夫に電話があり私が体調崩して病院に行ってる事を話したら翌日、舅から私に電話があり「何で病院に行くならこっちに連絡しないんだ!息子を仕事休ませるんだ!病状を説明しない!息子を仕事休ませた事を謝れ!」と訳わからない怒号でしたから呆れました。勝手にキレてごちゃごちゃうるさくてほぼ無視です。
うちも夫に小遣いやガソリン代だの渡してますがそれをそのまま私が回収して生活費にさせて貰ってます。夫と孫の生命保険を勝手にかけて受取人を自分達にしてますしね。生保の方も孫にはさすがに引いたようで私に確認の電話があり断りました。思わず愚痴ってしまいすみません💦
同じような悩みの方がいて支えがとれました(笑)

• ちえみ09

ちえみ09

舅さんの発言ムカつきますね(-_-#)本当に子離れできない親は、勝手な事して、こっちをいらつかせますよね(`△´+)

• 5月19日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

ちえみさんのお話を聞いてハッとしました( ˙-˙ )

たぶん、うちの義母も子離れできてないのかもです。
旦那は四人兄弟の長男で、べたべたに甘やかしてるかんじでもないんですけど・・・なんとなく子離れ親離れしてないのかな、という雰囲気だけだったんですけど・・・
義母にとっては初孫のうちの娘への関心が薄いような気がして、私が嫌われてるのかな、とか悩んでたのですが󾭛
なるほど、子離れしてなくて、孫より息子なのか・・・って少し納得しました・・・(。・_・`。)
旦那には妹がいるので、その子が子供を産んだらすごく可愛がるんだろうな、と、いつも考えてしまって凹んでます(。・_・`。)

回答にもなんでもなくてすみません󾭛

• ちえみ09

ちえみ09

私も最初は、私が嫌われてるのかって考えたんですが、メールも電話も会っても、自分の息子の話なので、これは子離れ出来ない親なんだと思いました!

• 5月19日