※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
妊娠・出産

お腹がパンパンで苦しくて、張っている感じがする9wの妊婦です。大丈夫でしょうか?

9wです!お腹がパンパンで苦しいし、胃が痛いです😭😭😭9wなのにお腹が出てきたし、すごく張ってる感があります😭😭大丈夫かなー?😭😭😭😭😭😭

コメント

sakusachi

食べ過ぎました?
9wではさすがにお腹出てこないですよ(^^)

• ea❤️

ea❤️

ですよね!!私もそう思ってたんですが、かなり張ってる感じです😭😭食べ過ぎなんですかね?😭

• 5月18日
ジャスミン

9週ではお腹は出てこないですよ。

• ea❤️

ea❤️

わたしもそれ調べて思ったんですが、ポコッと出てます!かなり張ってる感じです😭

• 5月18日
Ⓜ︎

便秘とかはないですか?
9週じゃさすがに出てこないかな(^_^;)
妊娠すると胃腸の動きも鈍くなるそうですからもし不安だったら産婦人科受診してみて下さいね〜
薬や漢方だしてくれますよ

• ea❤️

ea❤️

数日便秘だったんですが、昨日2回出ました!まだ残ってるんですかね?笑 明後日検診なので聞いてみます😭

• 5月18日
うさたん☆

ガスじゃないですか?
私も初期の頃、排便あってもガスが溜まってる感じでお腹が張って苦しい時ありました💦

• ea❤️

ea❤️

あ!!それかもですね!!いや、そうです!!笑 どうやって解消しました?自然放置ですか?😭

• 5月18日
  • うさたん☆

うさたん☆

私の場合、夜に張ってたのでお腹をのの字にさするくらいしかしてませんでした…💦
    朝には楽になってたので‼︎

仰向けで寝るのは苦しかったので、横向きに寝てました‼︎
    左向きになると何故か腸がポコポコと動いてガスが出たりしてました(笑)

• 5月18日
  • ea❤️

ea❤️

やってみます!!ありがとうございます♡

• 5月19日

便秘じゃないなら私もガスが溜まってるのかなーと思います!
私も排便はあってもガスがたまると
お腹張って苦しいかんじありました(ToT)

• ea❤️

ea❤️

そうです!そんな感じの苦しい感じです😭頭痛もあるし胃痛もあるしお腹が張るし…薬を飲めばスッキリしそうなのに頼れないってのが辛いです😭

• 5月18日

私も快便なのに9wでお腹出てるような感じだし、食べた後なんて、ますますパンパンで苦しすぎるぐらい( ; ; )体重も妊娠前に比べて500g増えたぐらいです。元々痩せ体型だったとか…?食べると胃がすごい膨らむし張る感じするし、一緒ですね( ; ; )でも昨日検診で特に問題なかったので大丈夫かと思いますよ(^^)

• ea❤️

ea❤️

そうです!!!ほんと苦しいですよね😭😭痩せてはないですが、デブでもない気がします!笑 やっと明日検診なので色々質問攻めしてきます!!ありがとうございます♡

• 5月19日