※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
家事・料理

たまねぎの保存方法についてです!画像のようになっているたまねぎを、こ…

このカテで合っているかわかりませんが…
たまねぎの保存方法についてです!

画像のようになっているたまねぎを、これの3〜4倍ほどいただきました><💦
吊るすのがいいのはわかるのですが、雨のあたりにくいベランダは日当たりがよく、日陰の軒下は雨が降ったら心配です。

たまねぎを吊るして保存されている方、どういう場所に干していますか?
また、雨が降ったらいちいち中に入れるのでしょうか…
お知恵を貸していただけると助かります!

コメント

がおー🍓

日陰で風通しがよく、雨の当たらない場所で、天候に関わらず干しっぱなしです。

そういう場所はありそうですかー?(´・ω・`)

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    やっぱり星っぱなしですよね。
    雨が当たらなく、風通しの良い場所はあるのですが、日当たりがよく…
    サンシェードなどで影作るくらいでもいいんですかね><

• 5月18日
  • がおー🍓

がおー🍓

日当たりがいいと痛むの早いと思います。サンシェードで影を作っても、これから日差しも強くなるのでオススメしません。

室内保存のほうがいいかもしれませんよ。我が家は数年前に日当たりのよいバルコニーでスダレをかけて玉ねぎを保管していたら腐らせてしまったので、それ以降、100均で買ったキッチン収納ボックス的な通気性のよいボックスに入れて保管しています(о´∀`о)

• 5月18日
  • なつめろ

なつめろ

そうなんですね><
    確かに室内のほうが環境が整う気がします!
    収納ボックスですか!
    100均探してみます♥️
    詳しくありがとうございます!

• 5月20日
かえるちゅん

うちの実家は
日当たりの良い軒下です。

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    雨よけできる場所っていう感じですかね?
    日当たりよくても多少は大丈夫なんでしょうか…

• 5月18日
  • かえるちゅん

かえるちゅん

雨は当たらないところで
    風通しはいいですが、多少日はあたると思います。
    実家ではそこがベストなのかな?
    そこらへんはちとわかりませんが

• 5月18日
にゃん

うちの実家は台所に、お風呂場で使いそうなサイズのシルバーラックを置いて、そこに玉ねぎや、じゃがいもなどの野菜を置いていました!

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    室内で湿気がこもらないようにするのもありなんですね!(^∇^)

• 5月18日
あこまる

農家の娘です( ^ω^ )
うちでは大量に玉ねぎができますが吊るしません。したほうがよいですが面倒だし手間がかかるので💦

玉ねぎは湿気に弱いです。冷蔵庫(野菜室は特に湿度が高い)には入れず常温で保存します。直射日光が当たらない、日陰で風通しの良いところに干すか、カゴにいれてください。
大量にあって場所に困るなら、野菜炒め用やみそ汁用など用途に合わせて切って冷凍保存がオススメです(o^^o)

私はなんにでも玉ねぎを使ってしまうのでありすぎて困ることがないです。
お答えになってなかったらごめんなさい^^;

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    湿気にも弱いのですね><
    冷暗所がいいのかと、いつも冷蔵庫に入れちゃってました…(;_;)
    切って冷凍は盲点でした!
    みじん切りとか結構めんどくさいのでやってみたいと思います♥️
    本当大量にいただいて…笑
    いつも週に3つも使わないくらいなのでどうしようかと💦

• 5月20日
  • あこまる

あこまる

中途半端に余った玉ねぎはラップにまいて冷蔵庫で大丈夫です(=゚ω゚)ノ
    みじん切り私もめんどうです💦
    私は大量消費には、パンプキンスープやホワイトシチューにたくさん入れます。甘みもでますし、炒めたり煮たら量が減りますもんね。
    毎日なにかしらに入れてしまうので大量にあって羨ましいです♡

• 5月20日