※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべmama
妊娠・出産

予定日を過ぎても陣痛がなく、誘発分娩の可能性が出てきた。家に引きこもりネガティブな気持ちになっている。周囲からのプレッシャーもストレスになっている。

現在40週2日、予定日が5月16日でした。
今だに前駆陣痛やおしるしなど兆候らしきものは全くありません。予定日の健診で子宮口が指1本分開いているとのことでしたが相変わらず元気な胎動を感じています。その予定日の夕方から痛みのない張りが頻繁にありいよいよかなと期待していたのですが痛みのある張り陣痛には繋がらず今に至ります…
このままだと19日の健診で誘発分娩の説明を受け23日から入院という流れになってしまいます。
なんか飽きれたというか諦めはじめ、予定日以降から動かず家に引きこもるようになってしまいました。出産のためにも動かないととは思いつつ…はぁこのまま本当生まれてくれるのかなとか…ネガティブなことしか考えなくなりました。親からのもうそろそろ?産まれる?とかいうLINEが毎日のようにきてイライラして返信しなくなりました笑

コメント

くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

私は40週3日です!
同じく予定日超過していて兆候もなく毎日はぁ~。って感じですが、赤ちゃんはまだお腹が居心地よいんですかね😁

私は昨日の検診で子宮口も開いておらず、赤ちゃんもまだ下がっていないと言われました!
毎日散歩やら運動してましたが、
24日に入院も決まり、家にこもってます(笑)

いずれ産まれてくるとはいえ
早く赤ちゃんに会いたいですよね♡
もう少しだからお互いにがんばりましょう♡!

• あべmama

あべmama

居心地いいんですかね〜ほんとのんびり屋さんで困りますよね〜(><)

予定日過ぎても兆候がないとメンタルやられますよね…
    ここまでくるとやる気失います( ノД`)
    自然ではなくたとしてもあと1週間以内には産まれると思うと余計に何もする気が起きなくなってしまいました笑
    なるべく早く会いたいですけどね♡(><)
    お互い頑張りましょうね(・ᴗ・)ノ

• 5月18日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

通りすがりすみません!
    あたしもこのままいけば、
    24日に誘発分娩です!
    もしかしたら同じ誕生日に
    なるのかなと思いコメントしました!お互い頑張りましょ(^_-)

• 5月19日
  • くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

一緒の方がいるなんて嬉しいですし心強いです♡
    お互いがんばりましょうね😋

• 5月19日
makiki

私も、今日で40w3です💨なかなか出て来ません💦 毎回健診でも、子宮口の大きさも変わらず‥ 運動しなきゃと思って頑張っていたのですが、予定日過ぎた辺りから、さぼり気味です(^^;

私の通っている病院は、基本的に自然分娩で!って方針なので、まだ入院の話すら出ません(´・ω・`) 早く我が子に会いたいですが‥ 遅くても来週中には会えるしと思って、今はちょっと開き直ってます(..)

まだかまだかと毎日ソワソワ、ヤキモキしちゃいますが‥ 気にしすぎても逆にストレスで、よくないと思うので、気楽にすごしましょー(o^-^o)

• あべmama

あべmama

病院の方針はいろいろなんですね〜
    予定日過ぎてくると羊水が減ってきて赤ちゃんがお腹の中で排便してしまい羊水を汚してしまいそれを吸い込んでしまい病気になるということもあるらしく命にも関わるということもあるみたいでほとんどの病院では41週くらいまでには出産させるらしいですよ!
    そんなこと聞くと余計に怖くなってきちゃって…

あと1週間の辛抱だと思うと運動なまけちゃって(><)
    気にしないよーにと思っていてもやっぱり気にしちゃいますしソワソワしますがあともう少し頑張りましょ(><)
    陣痛、出産、頑張りましょ‼︎☆

• 5月18日
ぴょん

私も予定日同じ16日です!
が、私も産まれる気配全く無いし友達からの催促LINEにイライラしました。笑
先月の30日、今月の1日と二日連続で前駆陣痛が来て、GWには産まれるかもね〜なんて助産師さん達に言われてたのにまさかの予定日過ぎて唖然としてます(笑)

ちなみに私も24日誘発分娩の予定になりました(´•ω•̥`)
旦那が明日から夜勤で家に1人なので恐らく1人で戦うんだろな〜と憂鬱ですが、お互い来週には会えると思って頑張りましょっっ(((o(*゚▽゚*)o)))

長文失礼しました(><)

• あべmama

あべmama

予定日一緒なんですね!
    「まだ?」っていう言葉がほんとイラついて余計に気にしちゃって焦ってる感じです(><)
    最近旦那にも軽くイラついちゃって笑。会えるのを本当に楽しみにしていて毎日お腹に向かってまだですか〜?って言ってます(^^;)
    前駆陣痛がきてるのは羨ましいですね〜私なんて前駆陣痛ですらきてないので本当産まれんの?って心配しちゃうくらいです笑
    本当に待ち遠しいです(><)

• 5月18日
as♡mama

私も同じ予定日で、まだ産まれる気配もなく…それどころか元気な胎動まで♡笑
2人目は早くなると聞いてたので、実家で何もせずのんびりし過ぎたかなぁ〜と思ってます^^;
動いた方がいいと分かっていても、今更!って感じで今日も1日ぐーたらしてました。笑
ソワソワで寝付けず、思わず初めてコメントしてみましたぁ♡
同じく明日が検診!お互い元気な赤ちゃんに早く会えますよーに✨

• あべmama

あべmama

私も同じく胎動が元気過ぎてます(^^;)笑
    それわかります〜予定日までは頑張って動いていたけど過ぎてからは今更と思い引きこもってます笑
    夜中に陣痛くるんぢゃないかってなぜか毎日期待してソワソワして寝れません笑
    明日の健診で順調に進んでるといいんですけどね(><)
    頑張りましょお♡(><)
    初コメありがとうございます☆

• 5月19日
とくめい

私は明日予定日ですが…
なーんの兆候もなく…T^T
なんかガッカリしだしてます。
今もスクワット100頑張ったんですが…
ラズベリーリーフティーも飲んでるし、オロナミンcも飲んだし、焼肉も行ったし…笑
毎日散歩もしてるのに…
切ないですよね…
しかも、親からの催促…
大丈夫?
体調どう?
そろそろ?

鬱陶しいから、
私も焦ってしまうし、何かあったら連絡します‼︎
ってメールしたら、次は兄嫁に頼んだのか、兄嫁からLINE。

ウンザリです(>_<)

催促されると本当にストレスですよねー
赤ちゃんに聞いてくれ〜T^T

• あべmama

あべmama

明日予定日なんですね☆
    スクワットしてるの偉いですね!
    見習いたいくらいです(><)

私も全て試してみたものの効果は全くありませんでした( ノД`)
    親も心配してくれてる楽しみに待っていてくれてるのは分かってはいますが、少しは気を遣ってくれ!とついイラっとしちゃいます(^^;)笑
    小さいことかもしれませんがストレス溜まりますよね〜(><)

• 5月19日
  • あべmama

あべmama

予定日に会えるといいですね♡

• 5月19日

お気持ち本当によく分かります!
私は17日が予定日でしたが、まだ生まれてくる気配なしです。
私なんて散歩もサボりがち、さらにこの1週間はほぼ外食してます😱毎日、毎日、「赤ちゃん生まれたら、しばらく食べられないしー」って言いながら、今日が外食最後かもって思いながら過ごしてたのにまだ生まれない!!(笑)
最後の贅沢のつもりが・・(笑)
催促メールも同じくイライラです💦妊娠後期に入る前にママリで、催促メールにイライラするーって投稿見た時は、理解出来なかったんですが、まさに今イライラしまくりです(笑)生まれたら連絡するから、放っておいて!!って思っちゃいます!!!

• あべmama

あべmama

それわかりますっ!
    私なんて予定日過ぎてからずっと家で引きこもりで毎日ゴロゴロしてます(><)
    しかも、産まれたら授乳で甘いものとか控えないといけないしと思い毎日のように甘いもの食べてこのストレスを誤魔化してます(^^;)笑
    楽しみ待っていてくれてる、心配してくれてるってのは嬉しいことなのについイラっとしちゃいます(><)
    何も出来ない自分にも腹立ってきちゃいます…
    お互い早く会えることを祈りましょう(><)

• 5月19日
みーしょん516

あたしも5.16に出産予定でしたが
まだ生まれず、、、
周りが焦り始めてイライラしています。
自分が生むのに周りが焦るので意味から無いですよね。
お互い頑張りましょうね(´・~・`)

• あべmama

あべmama

予定日一緒だったんですね☆
    焦ってめっちゃイライラしますよね(><)
    産まれたら連絡するからほっといてほしいです( ノД`)こっちは余計に焦ってるのに…

• 5月19日
りん***

こんにちは♪

同じく予定日一緒です!
5月16日いっぱいですねー♪
でも、この1週間で誕生日がバラバラになるのですね💦
うちは、自然分娩が主なので、まだ誘発の話しされません(T_T)
予定日から10日の間は、陣痛待ちのようです(T_T)
bigbabyらしいし、早く逢いたいのに、まだまだ先で若干イライラも(笑)

明日は検診なので、淡い期待を胸に…!!♡

• あべmama

あべmama

こんにちはー!
    一緒の予定日だったんですね☆
    ほんとですよね〜!誕生がいつになるのやら…( ノД`)
    予定日過ぎてるわりには3060gで大きくないのはいいものの小さいのも少し心配です(><)
    今日の健診で24日から入院が決まりすぐバルーン入れて様子みてそれでも変化なければ25日誘発になりました!予定組まれると緊張してしました(><)怖いですっ

• 5月19日
りょう78

はじめまして。私も同じく16日が予定日ですが、全く兆候ありません(இдஇ; )
散歩や階段昇り降り、雑巾掛けなどやりましたが、もぅ疲れて今日は一日中ふて寝ゴロゴロ(笑)火曜日に誘発しましょうと言われてるので、それまでには…と思ってますが、ほんとに産まれてくれるのかしら?という疑問すら出てくるくらい何もなく…。焦りますよねー。もうすぐ会えるのはわかってるんですけど…周りのわくわくLINEとかも焦ります〜。ゆっくりさせてくれてのかもしれないけど、もぉいいよー^ ^出ておいで!となりすね。
お互いに頑張りましょうね♡

• あべmama

あべmama

同じ予定日だったんですね☆
    全く兆候ないとほんと不安になりますよね〜(><)
    たくさん動いて偉いですね〜!
    私も来週火曜日から入院して誘発することになりました(><)
    その前の土日旦那が休みなのでその時に産まれてくれれば嬉しいんだけどな〜とは思ってはいますが、今だに特に何も変化なく…
    お互い火曜日までに自然に産まれてほしいですね(><)
    周りの焦りに負けず頑張りましょ‼︎

• 5月20日
  • りょう78

りょう78

ありがとうございます!今日も全く(º﹃º)兆候無しです…。そして同じ火曜日から私も入院&誘発みたいです。それまでに会いたいですよね!日曜日は満月なので満月に期待しましょう^ ^ 同じ境遇の方がいて安心しました。やはり、赤ちゃんのタイミングといえども、母としては焦ったり、なんだかモヤモヤしますよね(இдஇ; )

• 5月20日