※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみるく
妊娠・出産

里帰り出産後、3ヶ月の息子を連れて友達の結婚式に出席する飛行機往復について悩んでいます。可能でしょうか?

8月末が予定日で、里帰り出産します。
1ヶ月健診後に飛行機で家に帰る予定です。
12月に仲の良い友達の結婚式があり出席したいのですが約3ヶ月の息子を連れてまた飛行機往復乗ることになりますが、可能なことでしょうか?
仲の良い友達なので出席してお祝いしたい気持ちが大きいですが、小さい子供を連れて何度も飛行機に乗るのもどうかなと思うこともあり悩んでいます。ご意見お願いします。

コメント

蒟蒻

片道どれくらいですか?
飛行機にはお母さんと赤ちゃん2人で乗る予定ですか?

3ヶ月なら首も座ってると思いますが、選択肢があるなら新幹線の方が無難だと思います>_<

• あやみるく

あやみるく

コメントありがとうございます。
    空港まで車で1時間、飛行機1時間半、さらに電車で1時間弱(車だと1時間半程)です。移動にも結構かかってしまいます。
    北海道に住んでいるので飛行機でしか行けないのです(~_~;)

• 5月18日
  • あやみるく

あやみるく

2人で乗る予定です。

• 5月18日
  • 蒟蒻

蒟蒻

私なら、結婚式を終えてから里帰りします>_<
    それか結婚式は諦めます😢

不可能ではないと思いますが、あやみるくさんにも赤ちゃんにも負担が大きい計画だと思います💔

• 5月18日
  • あやみるく

あやみるく

やはりそうですよね(^_^;)
    まだ時間があるのでどっちにするか考えたいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月18日