※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
子育て・グッズ

息子が咳をするようになり、夜の睡眠が短くなりました。同じ経験の方いますか?初めての育児で心配です。

生後2ヶ月半の男の子のママです。
最近1日に何度か息子が咳をするようになりました。
むせてるときの咳という感じではないので心配です。

最近夜もこの前まで4時間とか寝てくれるようになって喜んでたのですが、ここ1週間は2時間やひどければ1時間で起きます。ただ、朝と昼にそれぞれ2時間近く寝るようにもなりました。これも何か咳と関係があるのでしょうか>_<

同じような症状が出たことがある方いらっしゃいますか?
初めての育児なので何だか心配で>_<

コメント

ゆまり

息子も、2ヶ月くらいから毎日咳が出るようになりました!

小児科の先生や、保健師さんに相談しましたが赤ちゃんは良くあることだそうです。
その後様子がおかしかったり、ぐったりした様子などなければ気にすることはないと言われました(°_°)

• むちむち

むちむち

返信ありがとうございます!
    よくある事なんですね。安心しました>_<♡
    息子はすごく元気なので大丈夫そうですね。
    丁寧な対応ありがとうございました(^o^)

• 5月18日
s85y

最近2ヵ月になったばかりの男の子がいます!

うちの子も最近になってほんとたまーになのですが咳をしていて心配しています!
ただいつもと違った様子はなく元気なので様子を見ています!!

最近まで4~6時間くらい夜中は寝てくれていましたが5日前くらいから突然3時間や2時間半になりました(><)
まだまだ安定しないんだなーと思ってまたたくさん寝てくれることを期待しています😊(笑)

• むちむち

むちむち

同じ境遇の方がいてあまり喜んではいけないのかもしれませんが何だか嬉しいです^_^

やはりまだまだ安定する時期ではないのですね>_<
    うちの子も昨日久しぶりに夜4時間寝てくれて、昼寝も3時間してくれてホッとしました。ただ昨日のはまぐれで今日はどうなんだろうとドキドキしながら今寝かしつけ中です😅(笑)

• 5月20日