※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で検診、35週目で2600㌘。先生から『肉付きがいいねぇ』。息子は遅れて生まれたが、2人目は早いか不安。活発な息子との日常。2人目の出産エピソードを教えてください。

今2人目妊娠中で先日検診にいったところ…35週目で2600㌘あるとのことでした💦💦
先生からも『肉付きがいいねぇ』と言われ💨

1人目の息子を出産したとき予定日より1週間も遅く…産まれてきました。
よく2人目は予定日より早まると聞きますが皆さんどうでしたか⁉⁉

息子が1才8カ月で活発なので毎日お散歩や公園、家の中では雑巾掛けしたりなるべく動いてます✨先生にも『どんどん動いていいよ』とのことだったので👍

2人目のご出産などエピソードありましたら教えていただきたいです❤

コメント

むぅぅう*6児まま

いま4人目妊娠中です(=゚ω゚)ノ
先週35wの検診で、うちの子は2500ちょいでしたー(^^)

私は、ですが( ̄▽ ̄)
①長男→40w1d
②長女→40w3d
③次女→40w1d
とバラバラですが、みな予定日越えてます(=゚ω゚)ノ

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

ちなみにですが、陣痛〜出産までか買った時間は、、。
    長男が3日、長女が6時間、次女が5時間です(^^)

• 5月18日
  • なっつんママ

なっつんママ

4人もお子さんおられるんですかぁ😲すごぉぉい🎵🎵
    やっぱり初めの子が予定日こえちゃうと越えちゃうんですかね⁉⁉
    でも出産までの時間は短くなってますねぇ✨
    ドキドキです💕💕

• 5月18日
のび♡のん

助産師さんに聞いたら、陣痛が始まってからのお産の進みは経産婦さんは早いけど、週数は体質もあるから、2人目だから予定日より早いというのはあんまり関係ないよーと言われました!
私は1人目も2人目も40w2dでした!
友人も1人目も2人目も41w4dだったみたいです!

• なっつんママ

なっつんママ

やっぱり経産婦さんは産道ができてるから赤ちゃんがおりてきやすいんですかねぇ🎵
    週数は体質があるんですねぇ~💦💦
    最近ウォーキングなどしたりお庭の手入れするだけですぐ張っちゃうので少し期待してはいるんですけどね(*^_^*)

• 5月18日
タイニー

私も2人目妊娠中で、今2500くらいある。大きいねぇ。と言われてます!!
腹囲も上の子の時をとっくに超えています(・・;)
同じ状況についついコメントしてしまいました!(笑)

• なっつんママ

なっつんママ

うわぁ~同じくらいですね(*^_^*)
    私も上の子の時に比べ体重も増えたり腹囲も…。。。
    苦しいのもあり早く産まれてきてほしいんですけどねぇ(T-T)
    お互い頑張りましょう(*^-^*)

• 5月18日
かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)
私は33週の時に2600グラムあり、4000グラム超えるだろうと言われています(^◇^;)

1人目も2人目も大きかったですが、予定日より遅れ2人とも40週3日で生まれました☆

2人目は予定日より遅れましたが、生まれるまでが早かったですよ(^-^)

本格的に痛くなって、陣痛MAXになってから1時間もしないで生まれました♪

3728グラムと大きめでしたが、切開することもなくスルッと生まれて来てくれましたよ(*^^*)

• なっつんママ

なっつんママ

皆さん子だくさんですねぇ💕
    羨ましい😊🎶

やっぱり皆さんが言われてるように体質があるんですかねぇ⁉⁉
    今回も予定日越えちゃうのかぁって少し残念ですがお腹の中での生活って赤ちゃんにとってもママにとっても大事な大切な時間ですもんね💕

3728㌘の赤ちゃんがスルッと産まれてきてくれるなんて❤親孝行ですね💕💕

• 5月18日
のんちゃん♡mama

4人目妊娠中です
1人目4日超過
2人目8日超過
3人目8日超過で促進剤
でした⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* 
体質ですかね、今回も超過しそうな気しかしませんT_T

• なっつんママ

なっつんママ

うわぁ~こちらも4人目❤
    皆さんすごいですねぇ🎶私も3人は欲しいのですが…💦💦

“体質”なんですかねぇ。あぁ~早く産まれてきてほしいですよね(笑)
    待ち遠しい🎵🎵

• 5月18日
  • のんちゃん♡mama

のんちゃん♡mama

3人目はほんとに孫みたいに
    かわいくって、溺愛です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    4人目はどうなるか楽しみです

ほんとはやく産まれてきて
    ほしいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)笑

体も重いしですぐ疲れます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 5月18日
  • なっつんママ

なっつんママ

やっぱり年齢があいてのお子さんは違いますか⁉⁉
    私はそんなにもぉ若くないのでできることならポンポンポンと産みたいのですが(笑)

お子さんがいると妊婦ってこんなに大変だったっけ⁉って思いますよね(笑)早く出てきてくれますように❤

• 5月18日
  • のんちゃん♡mama

のんちゃん♡mama

可愛いですよーー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    上2人は年子でバタバタ必死で子育てしてる間にあっと言う間にすぎてしまいましたが3人目は手をかけてあげる時間も余裕もあり可愛いです♡旦那も甘々です、、(笑)

重たい体引きずって参観日やら、習い事やらT_T産まれたら違う大変さがありますがもうあちこち痛いしはやく軽くなりたいですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)来週からスクワットでもしてみます✨

• 5月18日
  • なっつんママ

なっつんママ

年子さんなんですね(*^_^*)
    子育てってほんと毎日バタバタですよね(笑)
    旦那さんも甘々なんですかぁ💕うちも今度女の子の予定なので今から『お風呂はいつまで入ってくれるかなぁ』とウキウキしてます(笑)

スクワット効果あるって聞きますよね😄
    私もしようかなぁ🎵🎵

• 5月18日