※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこすけ
お金・保険

学資保険について検討中。保険会社の説明が難しい。皆さんの意見を聞きたい。

学資保険、どこの保険にお子さんがいくつの頃加入されましたか?
毎月カツカツの生活ですが、やはり将来を考えると入っていた方がいい気がして探し中です。
ただどの保険会社も説明聞きに行くとゴリゴリに推してくるので結局よくわからなくてT_T
皆さんの意見参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いします>_<

コメント

あめりかんどっく

うちでは郵便局の学資保険に
加入していますよ(´,,•ω•,,`)
うちも毎月カツカツなので
息子の児童手当を使って
支払いしてます!
うちでは月1万で
児童手当が1万5千円なので
毎月5千円ずつですが
息子のために貯金できてますよ!

• ゆこすけ

ゆこすけ

コメントありがとうございます‼︎
    郵便局人気ですね(・・)♡
    貯金までできてるなんてすごい!
    うちは日々マイナスだったりプラスだったりを今ある貯金でまかなってて…
    一応児童手当にまだては付けてませんが、いつか手をつけちゃいそうで恐ろしいですT_T

• 5月18日
みみんが☻

ゆうちょです!生まれてすぐ加入しました!

• みみんが☻

みみんが☻

ゆうちょではなく郵便局のかんぽです(´・_・`)ごめんなさい(´・_・`)
    月々1万円くらいにしています!

• 5月18日
  • ゆこすけ

ゆこすけ

コメントありがとうございます(*^^*)ゆうちょでも伝わりました♡
    生まれてすぐとは行動力すばらしい!うらやましい!
    月々1万円でも将来大きなお金になりますもんね!
    うちも1万円はしてあげたいなぁ…

• 5月18日
  • みみんが☻

みみんが☻

伝わって良かったです(T_T)♡
    実母に、無理してでも積み立てておいたほうがいいよ!と言われまして…w
    わたしは次々の支払いが低めなので満期の金額はそんなに高くないのですが、やっているだけで気持ちも少し楽になる気がします!

• 5月18日
  • ゆこすけ

ゆこすけ

うちも実母にチクリといわれました(笑)
    月々低めでもやってれば安心感ありますよね>_<
    お金の面では、将来を思うと漠然としすぎて不安しかないです😭

• 5月18日
risa.n

わたしも郵便局ではいってます!
出産前に加入して18歳満期400万の月々17800円です!正直カツカツです😭でも将来のためにしっかりしておきたいので額を少し多めに積み立ててます!!

• ゆこすけ

ゆこすけ

コメントありがとうございます‼︎
    出産前から!?しっかり考えられていたんですね😳✨すごーい。。
    月々少し頑張ると将来大きく返ってきますもんね!
    うちは1万円できるか微妙ですが、頑張ってみたいと思います>_<

• 5月18日
みゆ

私もかんぽです(*´`)
次の子にも同じ様にしてあげたいので、無理のない月々10000円以内の支払いにしてます。
17歳100万受け取り、お祝い金が3回出るものにしてます!

• ゆこすけ

ゆこすけ

コメントありがとうございます(*^^*)
    本当かんぽ人気ですね😳
    そうなんです!もぅ1人2人増えると考えるとあまり無理しできないんですよね。
    そういえばコースも何種類かあっりましたね…💦それもまた悩んじゃいます😣

• 5月18日
みりん♡

私は知り合いに保険詳しい人がいたので相談して加入しました♡
高校で私立に行くこともあるので15歳満期300万で!
色々話を聞いた結果、学資保険はあまり特にならないので積み立ての生命保険を学資として入りました。学資に入るより+8万得します。
旦那に何かあった場合も全額保証なのでもしものことがあっても安心です(^o^)でも月々16000円くらいします。うちもカツカツですが…児童手当をまんま学資にまわしてます!

• ゆこすけ

ゆこすけ

コメントありがとうございます!保険に詳しい方がいらっしゃると心強いですよね♡
    積み立ての生命保険!初めて聞きました😳無知ですみません;
    生命保険はどなたが入られるんですか?

• 5月18日
  • みりん♡

みりん♡

生命保険なんですが、私たちは満期で貯めてそれを学費に当てます。要は学資保険じゃなくてもお金が貯まれば良いので!学資保険でお金を貯めるのと生命保険でお金を貯めるのと結局月々払うの同じなら保証が手厚い方が良いかなって!比べた時に生命保険で貯めちゃった方が保証や利息が得だったので生命保険で子どもの学費を積み立てることにしたんです。
    結構稀なやり方なので説明分かりずらくてすみません…。保険のプロからすると学資保険はそんなに得じゃないらしいですよ(;o;)プラマイゼロみたいです。だったらプラマイプラスになる方が良いなぁと思って調べました!
    旦那名義で入ってますよ♡私が入ってるのは満期終えてもそのまま解約しなければ月々少しづつ利息で増えるんです。

• 5月18日

うち学資保険に入ろうと思ってましたが、保険の窓口に行って話をしたら、今の時代は終身保険の方が得になることに気づいたので終身保険に加入しました。
0歳のうちに加入するのが一番保険料安いのはわかってたので、先々週ぐらいに契約しましたよ!

ユキ

何人か言われてるように
学資より利率が高い積み立ての生命保険の方が良い時もあると思います☆
せっかく大切なお金をかけるなら
かける前にちゃんと比較して調べた方が良いと思います^ - ^
保険の窓口とかだと、ごり押しされないし、わかりやすく色々知りたいことを教えてくれるかと思います!

不安であれば入ればいいと思いますが、無理して解約になるほうが後々そんなきがします(´°ω°`)↯

わたしも、とりあえず自分で貯金するのが不安で、月5000で確実に支払える学資保険でもと、1番利率のいいもので話聞きましたが、毎月5500円ずつ貯金するのと、満期受取額は変わらないと言われました(´・ω・`)そお思うと、毎月500円余分に貯金するくらいのが簡単なので、そうしてます❀✿

rin&koto&chihaママ

うちは児童手当は全て貯金して別に給料から1人5000円程度の学資に入ってますよ。児童手当あてにして万が一なくなった時に払えなくなると困るので(-ω-;)

mako0829

アフラックのウェイズという、低解約金返戻型終身保険に加入しました。
私の年齢が若いので終身保険の方が利率がよく、受け取り時期も選べるので。(早生まれちゃんなので18歳満期の学資保険は大学入学時には使えないので。)
月々14000円で17年後には300万になります。