※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊活

主人の精液検査結果が悪く、人工授精をしましたが、濃度400万、運動率80%で妊娠された方いますか?

いつも質問させていただいてありがとうございます。初めての人工授精をして来ました。主人の精液検査の結果が悪く、中止を覚悟で行きましたが、やはり主人の精液か洗浄後濃度400万、運動率80パーセントしかありませんでした。先生はせっかく来たし、初めてだからやってみましょうとのことで一応人工授精をして来ました。これ位の数値で人工授精で妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

みぃたむ(´ε`)♡

今年の1月に人工授精しました!
運動率は50%、濃度は忘れてしまいましたが😥💦同じ位だった気がします‼︎
運が良かったのか1回目で授かれました♡

• 凛咲

凛咲

コメントありがとうございます♡人工授精で妊娠されたのですね💕おめでとうございます(^o^)先生もまあ、せっかく来たしとりあえずやってみましょう…という感じだったのでがっかりしてしまいましたが、ちょっぴり元気が出ました。期待せずに待ってみます。人工授精の時はタイミングもとりましたか?

• 5月18日
  • みぃたむ(´ε`)♡

みぃたむ(´ε`)♡

数値が悪くても来る時はちゃんと来てくれると思いますよ♡
    タイミングも取ってました!どっちで妊娠したか分からないんですが💦
    がっかりせずに体を冷やさず過ごして下さい❤️

• 5月18日
  • 凛咲

凛咲

ありがとうございます♡タイミングも取ってみますね(*^^*)

• 5月18日
はるとママが

運動率80%あるなら、大丈夫だと思いますよー。50%以上あるなら良いと聞きましたよ。

• 凛咲

凛咲

コメントありがとうございます♡本当ですか⁈先生何も運動率についてはおっしゃっていなくて(>_<)でも、洗浄前は10パーセントでした(>_<)

• 5月18日
  • はるとママが

はるとママが

量がたくさんあれば良いですよ。あと、直進運動率。

• 5月18日
  • 凛咲

凛咲

ありがとうございます。量が洗浄したら減ってしまい、なおかつ直進運動率も低い数値でしたので、ステップアップも検討してみます💦何度もありがとうございました💕

• 5月18日
  • はるとママが

はるとママが

イエイエ🎵😆✌☺凍結保存使わなければ大丈夫だと思います。凍結保存の精子は、洗浄後、半分以下になるので。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも精液検査の結果がとても悪く↓でした(>_<)
初めての精液検査です。
凛咲さんは精液検査何度程してから人工受精しましたか??
私も人工受精しようかと考えてますが、まずこの数値で人工受精できるのかという感じです(;_;)

• 凛咲

凛咲

コメントありがとうございます♡私はまだ1度しかしていませんが、前回も運動率は10パーセント、フーナーテストは0、SMIも0でしたぁ😢人工授精出来ないレベルですよね(>_<)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフーナー二回不良。
    精液検査は一度ではわからないといわれましたか?(>_<)
    10%でも濃縮で70%になったんですか?♡なら可能性あるんじゃないですか?
    すいません、SMIってなんですか?

• 5月18日
  • 凛咲

凛咲

フーナー不良ですか?ショックですよね(>_<)私は一応タイミングも取るように言われましたけれど、自然妊娠は難しいですよね💦私は年齢的なものもあり、顕微授精を考えています。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フーナー不良です、、、
    妊活どのくらいですか?
    運動率は濃縮するとそんなあがるんですか?
    本当に不安ですよね、、毎日考えちゃいます(>_<)

• 5月18日
  • 凛咲

凛咲

私は妊活1年半くらいです。でもクリニックには3月から通い始めました。私もあまり詳しくなく…主人と相談して決めようと思います。地方に住んでいるので、都内の病院に転院しようかとも考えています。私も毎日考えてしまいます(>_<)

• 5月18日