※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

首がしっかりしていない赤ちゃんに抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか?密着させすぎて苦しくないか心配です。教えてください。

昨日3ヵ月検診で首すわってると言われたので、横抱きのインサート取って縦抱きで抱っこ紐使ってみたんですが首ぐわーんってなってて大丈夫ですか?💦
アップリカのコランビキです!
あと、結構密着させて使うんですか?
肩のベルトで調節するのですが、密着させすぎて苦しいのか不安です😂💦
教えて下さい!お願いします😲

コメント

ぶぶちゃん

うちのと同じ抱っこひもです💓
うちの子も3ヶ月で首が座り
小児科でもう縦抱きでいいと言われたので
横抱きやめてインサートとりました
今お買い物いこうと近所歩いてるところですw
わたしはこんなかんじです!
娘は抱っこひもで出かけると1/2の確率で
寝ますよ 笑

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    私の目線からはこんなかんじです!

    • 5月18日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    参考になれば☺️

    • 5月18日
  • riri⁂

    riri⁂


    同じ抱っこ紐の方いて嬉しいです!
    お出かけ中に写真までありがとうございます♡
    結構密着してるんですね!

    • 5月18日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    たまたま抱っこひも使ってたので☺️
    密着しますね!!
    お腹どうしがくっついてるかんじ?ですかね
    表現下手くそですみません💦
    娘は基本横向いてキョロキョロ
    周り見渡すんですが
    眠くなると胸に寄りかかってきます!
    寝たときより密着!ってかんじです (>_<)

    • 5月18日
  • riri⁂

    riri⁂


    ありがたいです😂💓
    お腹同士はくっついてるのですが首がぐわーんって後ろにいってしまうんです💦
    この状態のまま寝るので苦しくはないんですかね?(;´Д`)

    • 5月18日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    最初はやっぱり慣れもないのと
    首をそらしたがると思いますよ!
    いまでも興味があるものあれば
    首そっちゃったりします💦笑
    私的に全部 慣れ な気がします!
    それと縦抱っこ始めたときは
    頭の後ろ少し手を添えてましたよ!
    ちょっと心配だったので…
    赤ちゃんも慣れてくると安定すると思いますよ!

    こんなかんじです!

    • 5月18日
  • riri⁂

    riri⁂

    確かに興味もってキョロキョロしてそってるのもあるかと思います!
    やはり最初は心配ですよね😂
    慣れるまでは手を添えようと思います!
    またまた写真ありがとうございます\(^o^)/
    助かりました🙌🏻💓

    • 5月18日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    やっぱり寝ました 笑
    ねるとおもくなりますね(*^^*)笑
    グッドアンサーありがとうございました!

    • 5月18日
  • riri⁂

    riri⁂

    ぐっすりですね〜可愛い〜😂💓
    うちの子は後ろにタオル置いてあげたら首がそこまでガクッとならずに済んだので落ち着くのか寝ました〜👏🏻
    こちらこそ色々と教えてくださりありがとうございました♡

    • 5月18日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    お役にたててよかったです☺️

    • 5月18日
あゆあゆ0917

ほぼ座っていますがまだ完全ではないような気がします。

  • riri⁂

    riri⁂

    お医者さんに首すわってるから縦抱きで抱っこしてあげてねって言われたのでもういいのかと思って縦抱きで使ってみたんですが💦

    • 5月18日