※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S太ママ♡♡
お仕事

保育園に預けて働くママの仕事について教えてください。扶養内で働きたいけど、子供が熱出たら休むこともあるので、柔軟な職場を探しています。土日祝は出勤NGです。

7月から息子を保育園にいれてわたしも働く事になりました😢
旦那の稼ぎだけじゃやってけないので。。。(笑)

そこで聞きたいんですが保育園に預けてパートで働いてるママさん達はどのような仕事をしてますか?
給料は扶養内で収めたいも思ってるので正社員などの回答はご遠慮ください😢✋

今から仕事探しをするにあたって参考にしたいです。

保育園から連絡があったら早退しないといけない、子供が熱出たら休まないといけない土日祝は出れない、夕方までには帰りたい。。。などなど
こんなわがままを受け入れてくれる仕事はあるんですか(笑)

コメント

ゆづママ

まだ保育園入れてないし同居で義親に見てもらってる状態ですが生後5ヶ月から
近くのスーパーで平日の11時~16時までで働かせてもらってます❣
意外と面接の時に土日祝は出れないし
子供が体調悪いと休むことありますって伝えたら大丈夫ですって言われましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

• S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

面接の時にちゃんとゆえばいいんですね💓
    それでダメだったら他あたるしいいよゆわれたら決めたらいいしって感じですね♪( 'ω' ( "
    求職頑張ります😢

• 5月18日
AYAMEYA

あたしは週4で土日祝休みのホテルのベットメイクしてます!
普通は週末が忙しい仕事ですがとてもいい会社で合わせてくれました!
ホテルで雇ってもらうより清掃会社で雇ってもらってるので途中で抜けても手伝いが来てくれます!

• S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

清掃ですか😚👏
    すごいですね、わたしに務まるかどうか。。。。(笑)
    人数多いところだと代わりの人がいるから抜けやすいですよね😏👍

• 5月18日
さらい

パートで看護師してます。

• S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

わたしなんもしかく持ってないので羨ましいです😛👏

• 5月18日
HAL0411

週に3回ほどスープストックでバイトしてます(´^∀^`)働いてる時は母に面倒見てもらってます!
同じ境遇の主婦さん達も働いてるし、社員も女性で子供が理由のお休みなども柔軟に対応してくれて助かっています(*´`)

えるもりっち

私は前は幼稚園の保育士の補助員をしていて、
今は小学校の特別支援クラスの
生活支援員をしています。
地域によりますが
私のところは資格もいらなくて
時給も良かったです(ˊ˘ˋ*)
子供相手の仕事なので職場も
私の子供が熱や病気で休みが欲しい時など
心良く、休んでくださいと言ってもらえたり、家庭を優先して下さいと言ってくれます!