※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーた
サプリ・健康

10w3dです。昨日から喉がものすごく痛くて夜も寝れませんでした(T_T)あ…

10w3dです☆
昨日から喉がものすごく痛くて夜も寝れませんでした(T_T)あまりにも痛いので朝病院でトローチと薬をもらいましたが薬はできれば飲みたくはないです…。。。少しでものどの痛みが和らぐ方法をご存知でしたら教えて下さいm(__)m

コメント

Edy♡

イソジンがいいですよ(^.^)
1日で治りました!

ココハルヒ

私は、はちみつ大根作って食べてました。
あと、漬けていたシロップをお湯割りで飲んでましたよ~。

ちまこーい

緑茶でうがい、濡れマスクで乾燥を防ぐ、水分をとる等、乾燥をさけると少し楽になるかと思います。

にゃーた

コメントありがとうございます(*´∀`)
買ってきて試してみます!!

にゃーた

コメントありがとうございます(o`・ω・)o゛
さっそくうがい濡れマスク水分補給します!!!

ちまこーい

気になったので失礼します。イソジンは妊婦さんは控えた方が良いものだったと思います。もし購入されるなら注意書等に書いてないかを確認した方が良いと思います。

にゃーた

そうでしたかΣ(/△\)
ありがとうございます!
注意書を読んでネットでも調べてみます!
コメントありがとうございますm(__)m

Edy♡

複数回継続的に使わなければ大丈夫ですよ(^.^)

にゃーた

わーε=(((*ノДノ)
ご丁寧にありがとうございます!!
助かりますm(__)m

にゃーた

コメントありがとうございます(*´∀`)
はちみつ大根!!気になってました!冷蔵庫に大根きらしてたので明日買いにいって作ってみます(>∀<*)

喉が痛いと四六時中何をしてても辛いので早く治します(T_T)

にゃーた

熱が出てきてしまったので結局薬を数日飲んでしまいましたがみなさんのご意見…緑茶でうがい、イソジンでうがい、寝るときは濡れマスク、はちみつ大根も飲んで1週間゜゜・(/д`)゜・゜゜熱も下がりあんなに痛かった喉も全く痛みがなくなりあとは鼻水だけですがそれももう治りそうです!!みなさんのおかげですありがとうございましたm(__)m