※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyocoママ
ココロ・悩み

旦那の両親との二世帯住宅建設話を断ったら、旦那の叔母から嫁失格と言われました。どう思いますか?

嫁失格!?なのでしょうか😅!?

旦那の両親と二世帯住宅を建てる話がでたのですが断りました。
今はアパートで旦那と子供と3人で暮らしいます。アパートは私の実家に近いところにあり、よく両親からは子供の面倒もみてもらっています。
また、私が職場復帰してからも私の両親に面倒をみてもらう予定でいます。
旦那の両親は理解してくれているのですが、旦那の叔母から嫁失格だと言われました。(私には直接言いませんが、旦那にはいろいろ言っているようです。)


みなさんの意見、聞かせてください。

コメント

はーるはる

旦那さんのご両親が納得しているのであれば、問題ないですよね!!
その叔母さんちに嫁いだわけじゃないから、全然気にしないでいいと思います。
親戚付き合いも大切かもしれませんが、ほんとに、その叔母さんちに嫁ぐわけじゃないから、言わせとけって感じです。
家族の形なんてそれぞれですよね。

  • cyocoママ

    cyocoママ

    そうなんですよ‼すんなりではなかったですが、旦那のご両親はちゃんと納得してくれました。子供を連れて会いにいったりしていて、良い関係でいます。

    そうなんですよ。あなたに嫁いだわけじゃないのに。。。
    って思ってしまいます💨💨💨
    無視して言わせておきます(笑)

    • 5月17日
  • はーるはる

    はーるはる

    お互いが納得しているのであれば、全然いいですよね!!
    その叔母さんには、言わせておきましょう!!

    • 5月17日
  • cyocoママ

    cyocoママ

    そうですね‼
    言わせておきます(笑)

    叔母さん夫婦には子供がいないので、旦那を自分の子供みたいに思ってるんですよ(;´д`)
    旦那の実のご両親をさしおいて口出ししてくるんだから困ったものです⤵

    • 5月17日
ちぇる

叔母さんなんだから別に放置で!
いつ何時なにがどうなるかわかりませんが、若いうちから二世帯は考えちゃいますよね〜〜
うちはいずれ二世帯にしますが、私も初めに二世帯の話は出ました!
しかし、義母も私もまだ若いからってことで一旦辞めて隣に住んでいますww
そもそもね、二世帯で小さい頃から祖父母と一緒にいるのもいいかもしれません、ですが適度な距離がないと親として悩めないなと私は感じていました。お互いのご両親に甘えながらも側にいて育てるのは親ですから。
旦那様の叔母さんが次に何か言ってきたら
義両親が嫌で二世帯を断ったわけではなく、親として成長し、自分達で悩みたいからだと伝えてもらえばいかがですか?
二世帯断っただけだ嫁失格ってどこの時代の人だよって話です。

  • cyocoママ

    cyocoママ

    やはりここは放置が一番ですね。二世帯住宅を建てると場所的に私の職場が離れて通勤するのが物理的に厳しくなるんです💦
    叔母さんは『高速で通えばいいじゃない!?』とか言ってましたけど、無視ですよ。無視。

    旦那に叔母さんの事をあれこれ言ったら『俺に言わないでくれっ‼』って言われちゃいました💦

    • 5月17日
  • ちぇる

    ちぇる

    高速で通う?wwじゃ、その高速代金払ってくれよって感じですねww
    まぁ、無視ですね。
    自分の考えが1番正しいと思いこむタイプのうざい人っぽいんで、関わらないのが1番!ww

    • 5月17日
  • cyocoママ

    cyocoママ

    そんな事まで口出ししてくるんですよ~(;´д`)💦
    叔母でしかないのに。。。

    旦那はなぜか叔母さんにすごく気をつかっているんです。
    とりあえず私は無視します‼

    • 5月17日
キティー★

全く失格じゃないと思います。
やっぱり頼れるのは、自分の親ですよね!
こっちの生活に口出すなって思いますね!

  • cyocoママ

    cyocoママ

    旦那の両親に子供の面倒をみてもらうのは物理的に無理だったこともあり、私の両親にお願いすることになりました。

    そうですね‼口出ししないでくれーって思います(^_^;)

    • 5月17日
deleted user

失格ではないと思いますよ!
きっと嫁に来たものは思うようにならないと、すぐさま悪口の対象なんでしょうね。
1人の人間を思い通りに動かそうとするその心が、失格!だと私は思いますよ~。

  • cyocoママ

    cyocoママ

    そうかもしれません。
    旦那のお義母さんのことも昔、あれこれ言っていたようです💦しかもその悪口をまだ幼い旦那にですよ💧

    • 5月17日
☆ALOHA☆

叔母が口挟むことではないですよね。
私も同居は断りました。
入籍前からいろいろ問題があり、冗談じゃないと思い旦那に「あなたの家族とウマが合わない、一線置かせて欲しい」と言ってあります。
旦那の実家は自宅から徒歩10分以内ですが子供生まれてから2回しか会わせてないです。

嫁失格じゃないです☆
大丈夫!所詮、叔母!所詮、他人!
あまり傷つくようだったら旦那さんに相談するのも手ですよ✨

  • cyocoママ

    cyocoママ

    一線おいて付き合っていくのがベストですよね。
    お義母さんはとてもいい人で好きなのですが、やはり同居となると話は変わりますよね💦

    そうですね。所詮は他人!叔母!ですね(^^)

    ただ。。。旦那は叔母さんにお世話になっているのか必要以上に気をつかっているようで💦💦

    • 5月17日
deleted user

職場復帰後も自身の両親にみてもらうこと、二世帯住宅はしないことを旦那さん、義両親が納得されているなら、叔母さんは聞いて聞こえないふりでいいと思いますよ。

どうやってても言いたい人は、何かにつけて言ってきます。私は長男で結婚の時に二世帯同居の話が出ていたので仕方ありませんが、やはり玄関だけ一緒で後は全て別でも気を遣います💦

別に出来るなら別をお薦めします。

  • cyocoママ

    cyocoママ

    これから先もなにかと言ってくるとは思いますが、聞こえないふりをすることにします‼💦

    • 5月17日
マミー♪

何となく
その叔母さんは
私の叔母と考え方が
似ている気がしたので
コメントさせていただきました😅
多分そうゆう人は
自分が正しくて偉いと
思っているのだと思います💧
なのでいくらそれが
常識的な話だとしても
やっぱり自分の気持ちが1番だと
私は思いますので
失格と言う発言は
間違っていると思います‼︎🎶
嫁失格と言うのは
家事や相手のご家族に
ご迷惑をかける事を
言うと思うので
かけていないなら
自身を持って下さい♥️
頑固な人は頑固で
後々に自身に負が返ってくるので
大丈夫だと思います🍀

  • cyocoママ

    cyocoママ

    確かに自分が一番だと思っていそうな人です😅
    そおゆう人には何か言っても無駄ですもんね💨

    聞こえないふりをします‼

    • 5月18日