※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな1414
妊娠・出産

40w6dの妊婦が誘発入院中で不安と不安定な状況。帝王切開の可能性もあるが、元気な赤ちゃんを願っている。他の経験者や支えを求めています。

40w6dの妊婦です☺︎
産まれる兆候がないため40w5dより誘発のため入院していますが、昨日今日と産まれる気配がありません。促進剤があまり効いていないのかお腹もそんなに痛くなりません。 昨日今日と昼頃に赤ちゃんに元気がないと言われ帝王切開になる可能性もあると言われました。どうしても下から産みたい?とも聞かれました。元気がないと言われるとすごく不安になります。赤ちゃんが元気に産まれてくれるならば、帝王切開でも構いませんと伝えました。明日また誘発の点滴をして様子をみるようです。
ずっと我慢していたけれど、不安で不安で大泣きしてしまいました。
他の部屋から赤ちゃんの声が聞こえてくると羨ましいと同時に私の子はなんで産まれてこないのだろう?とまた不安になります。ひと通り大泣きして旦那さんに不安も打ち明けたのでまた明日頑張ろうと思いますがやはり不安に押しつぶされそうです。ただただ元気に産まれてくれるのを願うばかりです。

同じような経験をされた方いますでしょうか?
病院の消灯時間ですが不安で眠れず
誰かに聞いてほしくて投稿させてもらいました。

コメント

ミイ

あたしは、中毒症なっちゃって、予定日から誘発かけましたょ^^;
あたしも効き悪くて、誘発剤使っても生理痛くらいの痛みしかこず…
4日間使いましたがダメでした(>_<)

人口破水させて、陣痛つきましたが子宮口開かずm(__)m
痛さとイライラで血圧上がってしまい…
緊急帝王切開になりました。

4日間も点滴してたので、後から来る妊婦さんはどんどん出産終えて行ってました。

不安な気持ちわかります。
赤ちゃん元気ないとか言われたらさらに不安になりますよね…
てか元気ないってわかった時点で、帝王切開してくれ〜って感じですよね…

• かなかな1414

かなかな1414

コメントありがとうございます☺︎
    4日間使っても陣痛に繋がらないこともあるんですね。緊急帝王切開だったんですね、大変でしたね。。
    不安な気持ち分かってもらえるだけで本当に嬉しいです。
    そうなんです!2日連続で元気がないと言われてしまい、、不安が増しました。
    本当に帝王切開にしてくれればいいのになぁと元気がないと言われた時はすごく思いました(o_o)

• 5月17日
  • ミイ

ミイ

後から来る妊婦さんたちが出産していくのも不安要素ですよね…
    明日反応なければ帝王切開になるのかな?

早く我が子に会えること祈ってます!

• 5月17日
  • かなかな1414

かなかな1414

一応、いつ帝王切開になってもよいように採血・心電図・レントゲンは終わっています。
    帝王切開でも下からの分娩でもどちらでも頑張ろうと思います!
    ありがとうございます(^^)早く会えますように!明日また頑張ってみます☺︎☺︎

• 5月17日
  • ミイ

ミイ

準備はできてるんですね!
    いい報告聴けるの待ってます!

• 5月17日
むっちぃ23

初めまして♪
6歳♂、4歳♂、妊娠26週目の母です♪

同じ経験はした事がないのですが、心配になり、返信してみました。

赤ちゃん、元気ないなんて、聞くと不安ですよね(>_<)
泣きたくなりますよね(>_<)
何で産まれてきてくれないのって自分を責めたくなりますよね(>_<)

お腹の赤ちゃんも頑張って産まれようとしているはずなので、まず泣かないで、涙は赤ちゃんが産まれてくるまで我慢ですね♪
大丈夫♪無事に産まれますよ☆

• かなかな1414

かなかな1414

優しい言葉ありがとうございます。
    コメントを読んでまた涙が〜出てきてしまいまし>_<本当泣き虫になっちゃってます。
    そうですね☺︎赤ちゃんが産まれたら嬉し涙を流そうと思います。
    優しい言葉ほんとうに嬉しかったです。

• 5月17日
のれ

私も予定日超過で陣痛促進剤使いました。なかなか本陣痛に繋がらず3日かかりました(T_T)分娩室の前の陣痛室に入院していたので、後から来た妊婦さんがどんどん出産していく様子を見て、私は一生妊婦なんじゃないか…とネガティヴになったりもしました。
不安な気持ちも大きいかと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)
病院の助産師さんやお医者さんも様子を見ながら赤ちゃんとお母さんにとってベストなお産をサポートしてくれるはずです。
安産であること願ってます、頑張ってください(^^)

• かなかな1414

かなかな1414

私も自分は一生妊婦なんじゃないかと思って凹んでしまいました。予定日が自分よりあとのはずの友達が出産したりしていて、羨ましく思い凹んだりしちゃいました。
    病院の方たちを信じて頑張るしかないですね!安産目指して頑張ります。
    ありがとうございます☺︎

• 5月17日

私も予定日超過で誘発の為に入院しましたが、ずっと微弱陣痛でなかなか良い陣痛がつかないし心が折れそうでした。
入院してから高位破水したので帝王切開のタイムリミットギリギリで促進剤3日目にしてやっと出産にいたりました。
赤ちゃんのタイミングとは言いつつもなかなか陣痛つかないといつ会えるのか、元気に産まれてくれるのか心配になりますよね。
不安な気持ちはどんどん吐き出して下さい。消灯時間でもここで相談したり、助産師さんや看護師さんにお話し聞いてもらうだけでも違うと思いますよ。
かなかな1414さんはとっても頑張ってらっしゃるんだと思いますよ。今は気を楽にして明日を待ちましょうね。必ず赤ちゃんに会えますから‼

• かなかな1414

かなかな1414

赤ちゃんのタイミングってあると分かってはいるんですけどやっぱり焦ってしまうんですよね(o_o)焦っても仕方ないよ〜と言われるのですが。。
    優しい言葉に涙が出ました。なんだかこの2日間は自分を責めてしまっていたので、、 もっと頑張らなきゃ!と思ったり。。
    明日からまた新たな気持ちで頑張ります☺︎
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月17日
えりゅ

わかります~😭😭😭
私も超過で促進剤使いましたが3日かかりました😫初日は夕方になっても陣痛つかずやり直しとなって旦那帰ったりするのが不安すぎて病室で泣いてましたよ!翌日には午後には陣痛ついてLDRに移動しましたがそこからがまた長くて😥いつ帝王切開になるかと…むしろ早く終わってほしかったのに心拍下がらず別に元気だからと一晩放置状態でした。。。
入院したりすると本当に1日が長くて抜かされていく度に不安にもなりますが長かった妊婦生活を考えれば一瞬ですよ😄
元気がないとか言われると不安にもなりますがまだ選択肢があるってことは大丈夫です♪産まれたらすぐにいろいろ始まっちゃうのであと少しお腹の赤ちゃん感じながらゆっくり寝て明日に備えてくださいね😊💕

• かなかな1414

かなかな1414

みなさんに不安を打ち明けたからか、夜はよく眠れました☺︎
    ほんとうに入院すると1日が長く退屈です(o_o)産まれてきてくれることを信じながら残り少ないお腹の中の時間を楽しめるよう過ごします。ありがとうございます(*^^*)

• 5月18日