※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
子育て・グッズ

生後12日の男の子の右眼が目やにで濡れており、病院を考えている状況です。

生後12日の男の子を育ててます。
4日前くらいから右眼だけ目やにが出て涙で常に濡れてる状態です。
目は開きます。
ガーゼを濡らして周りを拭くくらいしか出来ず、そろそろ病院へ行こうかと思ってます。
何かの病気なのか心配です。

コメント

黄緑子

目ヤニが常に出てるなら眼科に行った方がいいです!
ただ涙で濡れているだけなら様子見でいいと思います!

• ファイティン

ファイティン

拭いてもまた目やにが出ます...
    ちなみにお鼻もブビブヒいってるので、眼科より生まれたところの小児科で診てもらうべきですか?

• 5月18日
  • 黄緑子

黄緑子

目は眼科に行った方がいいです!
    キチンと診る機材が揃ってますから。

• 5月18日
m๑nchi

眼科行くとぃぃですよー!
恐らく,涙管が貫通していないんだと思います ´ω` )/
我が子も生後間もなくから目ヤニがひどく,眼科行きました!未だに貫通しておらず,毎日目薬とマッサージです。目ヤニは,処方された目薬できっと収まりますよ!

ちなみに,涙管は1歳までに自然に貫通するそうです。

🍓いくちぃ🍓

うちの現在4歳の娘も産まれたばかりの時、目やにめっちゃ出てました💦でもうちは眼科行かなかったですね😅
ベビーソープを溶かしたぬるま湯にガーゼを湿らせて水気を絞ってそれでよく目や顔全体を拭いてたらいつの間にか治ってました😄
でも気になるようなら1回小児科で相談して診てもらった方がいいかもしれませんね💡

• ファイティン

ファイティン

自力で治したんですね!素晴らしい☆
    ↑私も明日から試してみます!

• 5月18日
ファイティン

涙管が貫通してないなんでことあるんですね!お鼻もブビブヒいってますが、眼科の方が良いでしょうか?

m๑nchi

まずは小児科で良いと思いますよ(^^)/我が家は一週間検診で目ヤニ相談し,目薬処方され治らなければ眼科と指示されました!治らず,眼科行きました!

一ヶ月検診までは,こまめに拭いてあげて,清潔を保つで様子見てもぃぃと思います(*´ω`*)

赤ちゃん 涙管で調べると書いてますよー!

• ファイティン

ファイティン

そうなんですね!
    目が見えなくなったりしたらどうしようとか不安になってしまぃましたが、調べてみます!

• 5月18日