※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーっちゃん
妊娠・出産

最近女性として認識されました。名前は「暁(あき)」が良いが、漢字だけで見ると男性っぽい印象があるか気になります。

最近性別が女の子とわかりました。
性別がわかる前から付けたい名前があり、「待ち望んでいたことが実現する」という意味を持つ【暁】という漢字一字で「あき」という名前にしたいと思っています。
漢字だけ見ると男の子の印象が強いでしょうか。

コメント

とまと◡̈*

印象としては男の子ですが、意志の強い女の子に育ちそうなイメージです(o^^o)

deleted user

漢字が男の子っぽいですね(>_<)

piyocchi

漫画の登場人物で暁と書いてあきらと読む女の子がいたので私は女の子でもアリだと思います♪その登場人物が凛としていてかっこいい感じの女の子だったので、そんなイメージです(*´ω`*)

にゃんた

漢字だけ見ると男の子っぽいなって、正直思います。
ですけど、漢字の意味合いとしては、とても良いですよね(*^^*)

まみぃ

私の旦那さんの名前は暁「あき」が使われてます✨

なので、私は男性のイメージがありますが、
女の子でも素敵だと思います✨
待ち望んでいたことが実現するという意味もあるんですね🎵

女の子に使われていてもいいと思います😊

おりえってぃ

友人で、暁子ちゃんという名前の子がいます!
とても活発で明るい子でした(^^)
一文字でも素敵なお名前だと思います♪♪

controlbox

ぱっと見は「あきら」さんと呼んでしまうかもです。
知り合いに「暁子(あきこ)」さんがいます☆

whitelily

私の友達でそのとおり暁とかいてあきゃんという子がいます!
とっても賢くて勉強の出来る子でうらやましかったです😄

3gatuusagi

とっても素敵だと思います!
どちらかと言えば男の子っぽいけれど、私はすごく好きです!

はまぐり

私の知り合いの女性に、同じ名前の人います。
その人はとても素敵な女性なので、名前を知って、さらにかっこいいなって思いました^ ^
私は女性につける名前としてとても良いなと思いますよ^ ^