※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
家事・料理

皆さんは悪阻のとき料理どうしてましたか?毎日のように買ったものとかだ…

皆さんは悪阻のとき
料理どうしてましたか?
毎日のように買ったものとかだとやはり悪いですよね…

みなさんはどのくらい悪阻で
料理つくれなかったり簡単なものになってましたか??

コメント

作れなくて旦那が作ってました( ; ; )

ぐぅちゅけ

栄養かたよるけど…仕方ないですょ(;_;)

市で家事手伝いを頼んでみたり。
おかぁさんにお願いするしかないですょ(;_;)

無理しないようにしてくださいね(>_<)

こちっぷ

マスクして作ったり、本当に気持ち悪い時は旦那が自分でやってましたね(;_;)自分のも作れなくて、朝に私の昼食(おにぎりのみ)を作ってもらってましたね

k(●´ω`●)

何にもしなかったです。冷蔵庫開けるだけでも吐き気だったので…。スーパーも匂いが無理で行けず、ひたすら吐いていたので旦那が定時で上がって毎日お惣菜やお弁当でした。

ひゅーまん

2日に1回程吐いてしまっていたのですが、吐くと胃が痛くてご飯作れず、旦那が作るか
ホットモット買っていました。

ペペト

私も6週から12週くらいまで鼻栓とマスクして作ってましたが、気持ち悪くて立てなくなるときは諦めて旦那の帰りを待ってから作ってもらうか、お弁当買ってきてもらってました。
そもそも自分は気持ち悪くて食べたいものがなかったので、フルーツとか、そうめんとか、野菜スティックくらいで、旦那の食べる分を作る感じでした。
13週からつわりはなくなりましたが、今度は家事禁止の自宅安静になり、旦那が帰って来てから朝昼分作って冷蔵庫に入れておいてくれてます。夜ごはんだけ私が20分くらいで作る感じです。食料も旦那が買ってきてくれるか、ネットスーパーで買う感じです。
あとは両方の実家の母がいろいろ作って送ってくれるのでかなり助かってます。

まだ初期で赤ちゃんはお母さんから栄養摂取してないので、水分さえとれてれば大丈夫です。
旦那のご飯が困るんですよね💦

みっこ姉

7wで妊娠がわかった途端、悪阻が始まりました。
匂いがダメになってしまったので子供のご飯あげるのも辛く、最初の頃は実母に来てもらってご飯の作り置きをしてもらってたのですが、旦那が作り置きが食べれないと言い出し12wあたりからヨシケイの夕食宅配を利用して旦那に作ってもらってます。
料理が全くできない旦那に作ってもらうようにするのにすごーく時間かかりましたが、作り置きは食べれない&自分で惣菜や弁当買ってくるのが面倒となったら作ってもらうしかないですからね。。
私は食べれる時に食べれるものを食べてました。
なので、旦那が食べたインスタントラーメンの汁だけ飲んだ時もあれば、昼晩とチキンラーメンだった日もありますし、プリンやゼリーだけっていう日もありました。。
今でも調子が良ければキッチンに立ちますが、まだ普通にご飯作ったりはしんどいです。

azu28

五ヶ月なるくらいまでほぼ作ってませんよ(><)仕事はしてましたが居ていないようなもんでしたし(笑)買い物なんて行く元気なかったですね(><)たまに調子がいい時はカレーなど、簡単なものを作ってダウンしてました(ToT)

柿っ子

悪阻が落ち着くまで、料理はできませんでした。
基本的にスーパーでお惣菜を買ってましたが、スーパーの臭いもダメな時は旦那にコンビニで買ってきてもらったり、外食で済ましてました。
調子のいい時に作ったとしても、翌日に作れなかったら買った食材がもったい無いと思ったのもあって、悪阻中は料理はしないと割り切ってました。
悪阻中は無理せずに食べれるものだけ食べれてればいいと思いますよ!