※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
その他の疑問

一人目と同じ性別(男)の赤ちゃんを産んだ方への出産祝い、何が喜んでも…

一人目と同じ性別(男)の赤ちゃんを産んだ方への出産祝い、何が喜んでもらえるでしょうか??(´・_・`)

職場の先輩が、二人目を今月末に出産予定です。
すでに上に3歳の男の子が一人いて、お腹の子も男の子だそうです。

産まれたら職場のみんなでお祝いを送ろうという話になっており、育休中の私が(子育て中なので最近のベビーグッズ事情に詳しそうという理由で)購入することになりそうです。
もちろん出産後に性別を最終確認してから購入します!

ただ洋服やスタイ、おもちゃ、タオルなど上の子のお下がりが沢山あるだろうし、二人目だからこそ必要なものって何なんだろう?と悩み中です💧

二人目でも洋服は嬉しい、とか、意外とこれが必要だった、とか、これを送ったら喜んでもらえた、など体験談あれば是非教えてください( ´▽`)♡

コメント

mym

私は2人目でもスタイや洋服嬉しかったです。2人目だからこそ自分で新しいものを買ったりしないので、全ておさがりの予定のとこに新しいものが増えて嬉しかったです。

あとはやっぱりオムツが一番重宝しました(>人<;)

• manami03

manami03

コメントありがとうございます✨
    確かに買わないからこそ新しいのも嬉しいですね(*^o^*)
    オムツもやっぱり使えますよね。お気に入りのメーカーがあるかもしれないので、さりげなく聞くか、、
    検討してみます、ありがとうございます♡

• 5月17日
ゆーきママ

お名前入れてあげたらどうですか?少し大きめのサイズで長くきれそうなものに( ^ω^ )
自分だけのだって後で写真見て思えるので本人も親御さんも嬉しいと思います

• manami03

manami03

名入れ!確かにお下がりが多い中で自分の名前が入っていると嬉しいかもしれませんね!名入れできるもの沢山ありますもんね(o^^o)

• 5月17日

私は好みが大体わかっている友達でしたのでお兄ちゃんとお揃いの服を1歳前ぐらいで着れそうな物をプレゼントしました(^^)

• manami03

manami03

お揃いの服、素敵(♡▽♡)
    一人目の子にもお兄ちゃんになったお祝いとしてプレゼントしちゃうのも良いですね!

• 5月17日
ぽむぽむ

私は義理の姉が今年三人目出産予定です(*•̀ᴗ•́*) ̑̑おもちゃは沢山持っていて、洋服は性別関係なく上の2人のを使うと言っていたので、ちょっと高め?のブランドものの洋服をプレゼントしようかなと思います。

• manami03

manami03

ブランド服にされるんですね!
    洋服のように毎日使えるものなら何枚あっても嬉しいですよね(o^^o)

• 5月17日