※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
妊活

妊活初心者です。基礎体温36.5~37℃で、排卵日は7日。タイミング2.3日取りました。着床の可能性はありますか?

妊活初心者なので教えてください。
基礎体温もよく理解できてないため先週から図ってみてますが9日くらいから36.5~37くらいです。
ルナルナファミリー予定で、排卵日は7日。
タイミングは2.3日にとりました。
ソワソワしすぎて昨日フライングしましたが、真っ白(笑)
だいたい今くらいの時期は妊娠の可能性がある場合
着床くらいでしょうか?
どんな時期くらいなのか教えてください😫💦

コメント

アプリの排卵日はあまり当てにならないので参考程度にしておいたほうが良いですよ(^^)
排卵日が7日が正しいとしたうえでお話すると今ちょうど着床時期ですね(*^^*)
着床は排卵後7日〜10日でします(*^^*)
なので排卵日に間違いがなければ検査薬はまだ早かったと思います。
あと、タイミング2日と3日はちょっと早いかなと💦
排卵日の2日前〜当日が確率上がりますよ!

• ムッティ

ムッティ

ありがとうございます!ソワソワしすぎて自分を落ち着かせるためにフライングしちゃいました(笑)もし着床してたとしたら、生理予定日を待ってまた検査薬してみても望みはあるんでしょうか??

• 5月17日

退会ユーザー

ごまさん 
    排卵日が予定と大きくずれていなければ可能性はありますよ(*^^*)
    まだ基礎体温測り始められたばかりとのことなので何ヶ月か測られてみると基礎体温から色々わかってくることがありますよ(*^^*)
    ただ基礎体温だけで前もって排卵日予測することはできないので、できれば排卵検査薬も使われると良いと思います(^^)

• 5月17日
  • ムッティ

ムッティ

生理予定日が23日(月) 予定みたいです。今回無理だったら、排卵検査薬使ってみたいと思います♡いつもの生理前より腹痛や浮腫やムカムカがするので期待しすぎちゃいました👅💦

• 5月17日

退会ユーザー

症状気になってしまいますよね💦
    妊娠による症状が出るとしたら着床してからですので、あまり気にせずリラックスして過ごしてくださいね( *ˊᵕˋ)
    妊娠されてますように(*´꒳`*)

• 5月17日
  • ムッティ

ムッティ

自分でも気にしすぎて疲れてます(笑)気長に待ちます、優しく対応いただきありがとうございました♡

• 5月17日
ハルヒママ

7日に排卵されていたとしたら今が着床時期ではありますが検査薬には出なくて普通な時期でもあります(*^_^*)
アプリの排卵日は目安程度に考えてください。
基礎体温を毎月測ってて低温期、高温期の1番下がった所を排卵日とはいうけどそれでも前後してることはあるし産婦人科の先生にグラフ見せて聞いても「その日前後2日のどこかでしてるよ」って曖昧なんですよね…

精子、卵子の寿命もあるのでタイミングを2・3でとったなら今回は早いかなと思うので期待せずにって感じですかね(*^_^*)だいたい排卵日予定日の2日前から2日後ぐらいまでの期間でタイミングを取ることをお勧めします(*^_^*)

私も基礎体温を測り出した時はほぼアプリの予測を当てにしててそのあたりでタイミングを取るようにして第一子を授かりました(*^_^*)第一子は基礎体温はほぼ測るだけで見てもなかったです(笑)第二子は基礎体温を重視して授かりました(*^_^*)

• ムッティ

ムッティ

基礎体温で判断するのはまだ難しかったです😅確かにあくまで予想と思ってないと実際はわからないですよね😭まだ望みはあるのかな~…。仲良しから下腹部痛がずっとあって、浮腫んでいます😞

• 5月17日
Noriko

排卵日から数えて10日目のフライング妊娠検査では真っ白だったけれど、12日目で陽性反応でました。着床しても陽性反応を出すホルモンが増えるのには2-3日かかると言われてるので、まだ可能性あると思います!陽性出ろぉ!(^_−)−☆

• ムッティ

ムッティ

希望もてるコメントありがとうございます!タイミングとるのが早かったかもですが、期待しちゃいます💦生理予定日が23くらいなんですが待ってみます😭🙏

• 5月17日