※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
その他の疑問

妊娠2ヶ月です。結婚して、大阪に住む予定なのですが、近くに妊娠、出…

妊娠2ヶ月です。結婚して、大阪に住む予定なのですが、近くに妊娠、出産のことなど相談出来て仲良くなれるママ友が欲しいなぁと思っています。皆さんは嫁いだ先で新しいお友達作りとかどうされてますか??
ママ友のコミュニティとか何か良いものありますか??
里帰り出産の予定なので、病院では知り合えそうにないです(><)

コメント

さくちゃん

私は地元に住んでますが、新しくできたママ友が車で8時間ほどの地元から引っ越してきたそうです!予防接種や健診だと同じ時期に産まれた赤ちゃんのママと毎回一緒だったりするので、それで声をかけてくれました!
友達作りに積極的で、市のイベントとか子育て支援センターとかによく行って色々な人とお話してるみたいですよ(﹡´◡`﹡ )

あ・ω・や

あたしは地元に住んでますよ!
ママ友は居ません!笑
人見知りで…笑

*ゆか*

はじめまして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私もママ友少ないです!笑
よかったら仲良くしてください(^o^)

あいり

✳ゆか✳さん!

是非是非^^
宜しくお願いします☆

*ゆか*

よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
只今生理予定日経過し、検査薬しよかなと思ってる感じです☆゛

*ゆか*

ママ友ってなかなかできないし居ないと居ないで寂しいし!笑

あいり

ゆかさん!

妊娠も初めてのことなので、何かと不安で(*_*)
私は妊娠2ヶ月でまだまだ初心者ですけど、よろしくです♪♪

私は生理予定日1週間後に検査薬しました^^

*ゆか*

不安ですよね(ノ_<。)
私は1人子供居てますけど不安ですよ!笑
色々話したり仲良くなれたら嬉しいです(。´・∀・)ノ
生理予定日一週間後に病院いこうか考えてます(0^□^0)つわりはどうですか??

あいり

二人目なんですね♪♪
いいですね(^^)

はい!
こちらこそ是非よろしくです!
色々お話ししましょう☆☆☆

つわりは今のところあんまりなくて、胃の不快感はなんとなくあるんですが、食欲はあります(^^;
それより眠だるいのと便秘でしんどい感じです(><)
一人目の時はいつくらいからつわりは本格的になりましたか??

*ゆか*

つわりは人それぞれですよね☆゛私は8週から始まり段々きつくなり妊娠6ヶ月半までありました(ノ_<。)
全くつわりない友達も居てますし!!毎日苦痛でした。笑
食欲あるのなら栄養のある食べ物をもりもり食べてくださいね♡大阪市内ですか??

あいり

そーなんですね(ノ_<。)
これからかもって思ってるので怖いです(*_*)
今のうちに食べておきます(笑)

大阪市内ではないんです!
東大阪になります。
6月に引っ越し予定なんです!

*ゆか*

東大阪なんですね☆゛そちら側に友達居るのでよく行きます(^o^)
つわりはほんとに怖いですよね(;д;)話ならいくらでも聞けますし言ってくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あいり

てかこのサイト、個別にメッセージ交換出来たらいいですね(><)

そーなんですか♪♪
ゆかさんは市内ですか?

これから宜しくお願いします☆☆☆

*ゆか*

堺ですよ(^o^)
ほんとにmixiみたいに交換できたらもっとママ友さんと知り合えたりできるのにね(;д;)
LINEとかしたいですよね♡

あいり

mixiとかLINEとかで話したいですねー(ノ_<。)
このサイトからだと交換できないですよね(T^T)

堺ですかー!
いつか良かったらお茶でもしたいです(。・_・。)ノ

*ゆか*

お茶、ランチしましょうね!
絶対に♡♡♡
LINEIDとか載せたらダメなんですかね(;д;)

あいり

はい(⌒‐⌒)
ありがとうございます☆☆
嬉しいです♪

どうなんでしょう??(><)
公開されちゃうから。。。
mixiからでもいいんですけど、mixiの交換も難しいですよね(*_*)

*ゆか*

難しいですよね(;д;)
投稿消し方わかりますか??
なんか悔しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。笑

あいり

あ、このごみ箱のマークみたいなとこですかね??

時間が表示されるところの横にあるやつかな?

よく分からないけど(ノ_<。)

*ゆか*

多分それです(^o^)IDを載せてすぐ消したらいけますかね??LINEID自分のわからないんです(。•́︿•̀。)

あいり

ID、私も分からなくて(T^T)
また調べてみますー!

あいり

ありがとうございます(ノ_<。)
すみません!

もう消してもらって大丈夫です!
ありがとうございます!

あいり

LINEで送って大丈夫ですか??

*ゆか*

今から検索許可します(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あいり

はい!

*ゆか*

大丈夫ですよー(0^□^0)

M.appy

私は地元が大阪市内なんですが、結婚をするのにあたって家を建てた事もあり東大阪に引っ越しました。(旦那さんの仕事場が東大阪なので)引っ越してきて6月で2年目になりますが、近所付き合いも全くありません(笑)同じ区画の人に挨拶する程度で、それ以外の人は挨拶もありませんσ(^_^;)
なので旦那さんといる時間は幸せですし、週末のお出かけも楽しみにしてます★来月出産予定なので実家に帰りますが、病院でも特に話してる人とか見かけません。無理に作る事もないんぢゃないかなと(笑)これから子供が出来ると幼稚園や小学校などで軽く付き合いの出来るママ友なんていくらでも出来るでしょうし(^^)