※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たい。
家族・旦那

旦那に不倫されて離婚することにしました。そこで聞きたいのですが、離…

旦那に不倫されて離婚することにしました。

そこで聞きたいのですが、離婚された方は公正証書は作りましたか?

うちの旦那場合、自分優先のギャンブラーで中卒で仕事も平気で辞める事のできるお馬鹿なので養育費踏み倒されるの目に見えてるのですが…あと、借金も踏み倒してます。携帯もブラックです。

こんな旦那だと公正証書作っても意味ない気がします。

やっぱり時間とお金の無駄ですか?
養育費は少し払うらしいですw

コメント

美良

支払う気があるなら作成しておいた方がいいのかなと…ただ作成するには何度か公証役場へ夫婦で行かないといけないのと3万前後、費用がかかります。それに職を転々とする場合は養育費未払いの時の給料差し押さえが難しいかなと思います…

  • 眠たい。

    眠たい。


    やっぱり時間とお金無駄ですね(*^^*)

    ありがとうございました。

    • 5月17日
ポンぽこ

私もさっきこちらで伺いました。
公正証書、役に立たない面が多いと思いますが、私は相手の人生に、印を押すつもりでけじめとして作りたいと考えます。
払わないんだろうけど、子どもがいた事実だけ忘れて欲しくないので。
離婚後、合わせる気はありませんが⤵️

  • 眠たい。

    眠たい。


    けじめ。そんな考えに至りませんでした。

    もう一度、考えて見たいと思います。

    ありがとうございました。

    • 5月17日
  • ポンぽこ

    ポンぽこ

    いえ(^-^)
    散々お金を旦那に使い、支えてきた手前、自分でやった事ですが、同情をもうしないという自分へのけじめなんです。
    今日の朝、覚悟しました。
    まだ旦那は気付いていませんし、話もしていませんか、出来る限り、地道にかたを付けていきたいと考えました。
    相手の女性と一緒になっても、何にもしなかった人なので、未練はありません。まさに、ベッキーのようなやり取りを見てしまったので、私という存在を消したかったですが、子どもを考えると、自分の親を考えると、出来ず、辛い気持ちでいます。

    • 5月17日
  • 眠たい。

    眠たい。


    不倫、私も妊娠中にしてたらしく里帰り中は泊まりも有りました。スマホとか見れなかったけど財布からキスしてるプリクラが出てきて身体が震えました。
    旦那は認めています。

    私も旦那に貢ぎ、貯金があまりありません。
    探偵雇って証拠つかんで相手にも慰謝料とか思っていましたが
    そこにお金使うなら、子供達とこれからのために使おうと決心しました。

    こんな旦那なので養育費ももらえたらラッキーと思ってます。
    不倫の慰謝料は払わないと断言されてます…

    正直、悔しくて仕方ないです。
    自分が情けなくて仕方ないです。

    長文ごめんなさい。

    • 5月17日
  • ポンぽこ

    ポンぽこ

    同じですね。
    朝帰り沢山ありました。
    妊娠中辛かった。
    子どもが産まれて初めて強くなれました。

    ラインの証拠がやっととれました。
    ラブラブで、私より先に出会いたかったと、お互い言ってました。
    涙は出ませんでした。

    探偵より、そうですね。
    お互い辛かったですね!辛いね、、、
    貯金は正直自分の分、、、悔しくて仕方ありません。色々悔しくて胃が痛いです。
    離婚の流れだけ、しっかり確認して、手続き進めようと思います。
    こちらこそ、長文すみません。

    • 5月17日
Maaichan

おはようございます

まるで、ぅちの旦那の事かと思いました。笑

  • 眠たい。

    眠たい。


    離婚されてますか?予定ですか?

    手続きいっぱいで目が回ります。

    • 5月17日
vuvu

義理の親とはどんな関係ですか?
私の元旦那も借金、滞納、ギャンブル
ではちゃめちゃだったので
義理の親に連絡して連帯保証人に
なってもらいましたよ!
そーすると旦那さんがダメでも
親に連絡がいくので!
質問を見る限り旦那さんとだけでは
だめだとおもいます!
公正証書もわたしは17000円で
時間はかかりましたけど
その日にもらうことできましたよ!

  • 眠たい。

    眠たい。


    旦那の家庭は複雑で育てたのはおばあちゃんなんです(もうすぐ80歳)。私や娘にとても優しいくしてもらいました。
    甘いかもですがおばあちゃんに迷惑かけられないです。

    教えて頂き、ありがとうございました。

    • 5月17日