※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊活

妊活中の女性が、不妊治療で有名な病院について悩んでいます。現在通っている病院が適切か不安に感じており、初診で医師からの前向きな言葉に一時安心したものの、後に疑問を抱いています。初診時の医師の対応についての経験を知りたいと相談しています。

2年近く妊活をしていてここ1年は、本腰を入れて妊活に取り組んでいたのですが、もともとチョコレート嚢腫(片方だけ約4センチ)があって妊娠しづらいかもと言われていたのですが自分なりに妊活に毎月頑張っていたのですが妊娠できる気配もなく不妊治療を決意して今月から通っているのですが、色々とネットで調べていたら不妊治療で有名な病院がいいと書いてあったのですが、私が住んでいるのは、地元じゃないですし有名かどうかわからないので私が通っている病院は、不妊治療で有名か知りたいです😣

病院の名前は、野村クリニックさんと言うところで院長先生にいつも見て頂いてます。

不妊ですと言って最初に見てもらった時に
絶対に妊娠できるから!!大丈夫!
この1年でポンポンポーンと頑張りましょう!
と言われたのですが、凄く前向きな
明るい感じで言われたので
落ち込んでいたので安心したのですが
後々考えるとお医者さんが絶対とか
口にしていいのか、、とか考えてしまい
本当に大丈夫なのかまた不安になってしまいました。

みなさんは、どんな感じで初診の時言われましたか?

長々とすいません😢💭
最後まで読んでくださった方
ありがとうございます!

コメント

ニコまーちゃ

私も本格的妊活を初めて9ヶ月でチョコ嚢腫診断されました。大きさは2・4⇨1・7㎝に産婦人科2ヶ月 不妊治療クリニック7ヶ月
転院した時に少し縮んでました(^o^)/
最初の先生、不妊治療の先生、大丈夫!絶対というのはなかったです。積極的取り組んで進めていってくれる先生って印象でした
今だに授かれないのはチョコ嚢腫なのかなぁ〜とかいろいろ考え悩んでしまいます
人工授精3回リセットしてます 期待してた時のリセットはかなり落ち込み凹み
何で?信じられなかったです 症状も下腹部チクチクやおりもの白っぽいのあったり高温期14日目続いてその日リセットでした…
元気づけて励みになる先生いいですよねー
人気のクリニックなのでそんなお話とかないです…心配ごとを聞いた時には大丈夫と受け答えしてくれて安心でしたが。先生信じて赤ちゃん信じて待ってみても お互い授かれるといいですね

  • エル

    エル

    返信ありがとうございます☺️
    私のは、チョコのせいとあと卵管通水をして卵管が少し狭くなっていると言われたのが原因かな?と思います😔💭
    まだ旦那のは、検査できていないので
    よくわからないですが、、

    お互いに辛いですね。
    ニコまーちゃさんは、本格的に不妊治療を始められているので、もっと辛いですよね。。
    ほんとお互いに授かれますよーに😣!!

    • 5月17日
えぽ

ネットで、名前を打ったら、口コミないですか???
私が通っていた産婦人科は総合病院で、独身時にたまたま、子宮がん検診を受けて、生理不順を相談して、、、からの付き合いです(^^)不妊の最初は忘れてしまいましたが、
地元では、不妊治療では有名だったみたいです★不妊患者は、早朝診療があったり、他の課が休みでも、不妊外来は土日もしてたり、先生は、結構性格は適当、サバサバ?wあっ、きちんとは見てくれます‼︎
でも私は基礎体温はしなくていいと言われました。1人目は生理不順で治療中に授かり、本格的には2人目不妊からです。3人目不妊の時に流産、子宮外妊娠をしたんですが、先生は、上2人居るけど、どうする?治療やっぱり続ける?。私は3人目諦めたくないです。と言うと、良かった♫よし‼︎頑張ろ‼︎卵管1つないくらい、関係ないよ‼︎頑張りましょー‼︎と言ってくれて、心強かったです(^^)
担当の先生は、その時は前向きな言葉で励ましてはくれるけど、治療中は嘘や曖昧な言葉は言わなかったです。変に期待をもたす言葉はなかったけど、卵胞の育ちや状態がいい時は、よし♫いいね‼︎とは言ってくれました。
まっ、普通な事ですよね^^;
最初だから、今から頑張りましょー‼︎って感じだったのではないでしょうか?
治療をしだして、不信感や納得のいかない事があれば、また考えてもいいかも知れないですよ★

  • エル

    エル

    返信ありがとうございます🐰💡

    ネットで探しても口コミ0件
    なんですよね、、どのサイトも😔
    もしかしたら定期的に
    消してるんですかね😂??笑

    丁寧に返信してくださり
    ありがとうございます💕

    えぽさん3児のママさんなんですね🐣とても羨ましいです!✨
    卵管1つで3人目無事に妊娠されたのですね!!凄いです💕もうすぐ出産みたいなので頑張ってくださいね!
    お身体大事になさってください☺️

    • 5月17日
  • えぽ

    えぽ

    3人授かるまでも色々ありましたが、旦那はもちろんですが、自分にあった病院、先生だったから、治療も続けれたんだと思います(^^)これから、通うにつれて分かるとは思いますが、病院や先生との相性がいいといいですね♫

    • 5月18日
  • エル

    エル

    返信ありがとうごさいます💓

    実は、悩んでた矢先に
    妊娠していたみたいです😭💥
    まだ4週なので、初期の初期なので
    あまり喜べないですが、、💭
    きっとだからナイーブに
    なっていたのか!と自分で
    納得しました😭💡笑

    お互い身体大事に頑張りましょう🐣💕

    • 5月20日