※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんてんだず
家族・旦那

吐き出させて下さい。旦那の弟が結婚したので結婚の挨拶にと実家に夫婦…

吐き出させて下さい。
旦那の弟が結婚したので結婚の挨拶にと実家に夫婦で来ました。
実家は家から歩いて10分の所にあります。
せっかくだから子供達も一緒に食事をしようと言われてましたが、私は産後二週間で新生児を連れてなんて行けません。旦那も会議で帰りが遅い、息子中学生も部活で帰りが遅い。
小学生の三男は先生が変わってから宿題が多く、お勉強が苦手な息子は学校から帰ってきてから宿題が終わるまでとても時間がかかります。
子供達も大きくなって色々やることがあるし、三男はお兄ちゃんになりたてで情緒不安定な所もあって、脚が悪くて動けない義母と子供がいない旦那の弟たちに任せられる状況じゃありません。
旦那も子供達の状況を理解し、食事は何度も断ってくれました。
家に赤ちゃんを見に来る時間は、食事をしてから来てくれと旦那から話してもらいました。
それなのに食事の前に無理矢理家に来ました。
義父母が子供達を食事に連れていきたかったからです。
そして赤ちゃん寝てると伝えたら義母が起こしちゃえ❗って言いました。
せっかく寝たのにふざけんなと思って起こさないでと言いました。
三男が宿題をやっていたのに、食事に一緒に行こうと言われました。
行きたい三男は泣いて暴れ、宿題も出来ない状況になり、なだめて勉強に集中させるのが大変でした。
それなのに義母に私の勉強の教え方が悪いといわれホントにムカつきました。
三男が行きたがるのが分かるけど、毎日の漢字のテストがなかなかうまくできずに、先生からも注意をうけていた所で、最近やっと漢字の勉強のコツがつかめてきた所だったし、不安定の息子がどうなるか分かってたから食事の後に来てくれとお願いしたのに。
それに私たちは食事に行かないのに、食事をする所は私に予約しろと言って来ました。
旦那の弟達もスマホ持ってるし、お店の電話番号なんて旦那の弟でもすぐに簡単に調べられるのに。
新婚の弟嫁は私の息子をを見て、自分はやっぱり女の子がほしいと連呼します。男の子はかわいくないと。
気を使えないし、失礼な発言連発なので、そうゆう所も一緒に食事に行きたくない理由でした。
高血圧がよくならない産後の私に色々と、本当に嫌になりました(T-T)

コメント

自分勝手な義母に義弟嫁!!!
そんな人達がいるんですね(゜ロ゜)
迷惑すぎー!!!

• ほんてんだず

ほんてんだず

同意ありがとうございます。
    もう怒りと疲れで頭痛が…。
    こちらの意見は全く聞いてくれなくて…本当に嫌になりました。

• 5月17日
ねぎ。

産後2週間でそんなことされたらキレたくもなりますね・・・
きっと4人目だから大丈夫でしょとか思ってますよね(−_−;)
私は兄が後から結婚してて性格は自由すぎるし奥さんもまーったく動くことしない人なので実家に家族で集まる時すごくもやもやします。
最低限の気遣いくらいしてほしいですね。

• ほんてんだず

ほんてんだず

そうゆう人が一人でもいるとモヤモヤしますよね!
    弟嫁は弟と15歳も離れていて、弟が嫁の事をかわいくて仕方なくて、なにもしなくていいよーって感じなので。
    私が店を予約しても誰もありがとうとは言ってもくれませんでした。
    なぜ私に予約させたのかも謎です…。私はいつも雑用係りです。
    悲しくなります。
    聞いていただいてありがとうございました!

• 5月17日
うるるん

最低な義父母と義理妹ですね。なんなんですか、その自分勝手な行動。

旦那様そのときいらっしゃったんですよね?何か言っていなかったですか?

義父母はまあムカつくけど仕方ないにして、その義理妹になる予定の人!なったのか?

失礼極まりないですね。勝手にやって来て、やっぱり女の子がいいを連呼、はあ?ですよ。

追い出さなかったふみとさんを誉めてあげたいです。

人んちの子供を、かわいくないとか失礼だし、義理弟がそこで〆られないのも問題。義両親も黙ってみてたわけですよね?

旦那が許すなら暫く関わりたくないですね。

いかない人にお店の予約させたり、召し使い扱いですか?

血圧落ち着かないところに大変ですよね。

嫌なことは忘れてゆっくりしてくださいね。

• ほんてんだず

ほんてんだず

旦那は仕事でいませんでした。
    食事に行かないと何度も旦那は断ってくれてました。
    うちの子が男の子らしく元気にしてると、男の子はこんなんだから、うちは女の子がほしいと連発されるんです。
    旦那の兄弟も男3人です。
    本当に失礼で会いたくもありません。
    早めに来ることも食事してからきてってお願いしたんですけどって言ったら、義父にそんな後に来いっていうのか?ってキレられました。
    こちらの都合でお願いしてるのに何も通りません。
    義父母に会うことすら嫌になりました。
    ベビーが産まれてガルガル期もありますが、あまりに産後の私の体調と子供達の予定と何も考えてなくて悲しくなります。
    しばらくは会わないのでゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 5月17日