※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるちゃん
妊娠・出産

超未熟児の双子を出産しました。体験談を聞きたいです。また、イチゴ状血管腫の治療法についても知りたいです。

超未熟児を出産された方いらっしゃいますか??
私も超未熟児の男の双子を出産しました。
双方とも約800gでした。
これから、色々な山場があると思います。
体験談教えていただければ幸いです。

あと、上の子がかなり大きなイチゴ状血管腫を発症してしまいました💦
イチゴ状血管腫を発症してしまったお子さんを持つお母様方、その後消えるまでどのぐらいかかったか、どのような治療法だったかを教えていただければ幸いです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

私は、3年前に26週で900グラムの女の子を出産しました。
最初は生命力との戦いで本当に毎日毎日怖かったです。
とにかくお医者さんからは良いことは言われないし。。。
でも、少しのトラブルはありましたが本当に順調に成長してくれて本来の予定日よりも1週間近く早い週数で退院出来ましたよ(^ー^)
その後も何度か病院通いましたが大きな病気もなく少し小さめではありますが元気に育ってくれています(^-^)

超未ちゃん、出産されたのは何週のときですか??
大きさも大切ですがやはり週数も大切と聞きました(^ー^)
イチゴ状血管腫は聞いたことはありますが知識なくごめんなさい。
とにかく今は、双子ちゃんの生命力を信じましょう☆

• てるちゃん

てるちゃん

おはようございます(^^)
    貴重なお話ありがとうございます。

私も26週で出産に至りました。
    子宮頚管が短くなり緊急入院、前期破水から1週間後に緊急オペで出産に至りました。

3月に出産になったので、もう2カ月になります。
    お兄ちゃんの方が先に破水してしまったのですが、お兄ちゃんの方が元気が良いのですが、弟くんの方はお兄ちゃんと2週〜3週ぐらいの遅れがあり、あまり動かないので心配で心配で…💦
    私もお医者さんから良いことは言われてないので自分を責める毎日を送っています。

そして、今日入院が長いのと経過について先生からお話があるそうで夫婦で話を聞いてきます。
    憂鬱です💦

きゅーぴー母ちゃんのお話を伺い、少し希望が持てました!!
    ありがとうございます✨✨

• 5月17日
はじめてのママリ

私は、自宅で大量出血から入院となり…10日弱入院したところでまさかの破水で。
赤ちゃんが感染しかけているとのことで緊急帝王切開となりました(>_<)
お兄ちゃんは安心出来そうですが弟ちゃんは心配ですね(・・;)
双子ちゃんだとどっちか一人だけ退院してもう一人は入院ってのも娘が入院中見てきました。

お母さんも上の子は見なきゃだし面会にも行きたいし大変ですよね(>_<)
どうか、無事に退院出来ますように☆★☆

• てるちゃん

てるちゃん

うぁ〜💦
    怖かったでしゅうね(>_<)
    大変でしたね💦

私も赤ちゃん感染しかけてると言われました(>_<)
    弟くん最近やっと目を開け目モソモソするようにはなったのですが、お兄ちゃんよりは動きません💦
    心配です💦

多分、このままだと一緒には退院できないでしょうね(T_T)
    しかも、自宅から病院まで1時間半ぐらいかかるんです💦

あ〜
    今日の先生お話が…
    怖すぎます〜💦

ありがとうございます!
    無事に退院できるように祈るばかりです〜

• 5月17日
ゆきちゃん

心配で仕方ないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私は経験ないですが近所の方が五つ子ちゃん産んで、一番小さいこで500グラム台だったようです。きっと他の子も1000グラムない子もいたはずですが今では全員元気に小学校通ってますよ!今の医療はすごいです。てるちゃんさんの双子ちゃんも時間は少しかかるかもしれないですが元気に育ってくれますよ•̀.̫•́✧

• てるちゃん

てるちゃん

心配で辛いです💦

五つ子ちゃんが近所に居るのですね!!
    凄い!!!

はぁ〜
    元気に育ってもらいたいです!

貴重なメッセージありがとうございます(^-^)

• 5月18日

双子は何かとトラブル起きやすいですよね。
あたしのイトコが予定より2ヶ月ほど早産になり590gで女の子を産みました。
去年9月に産んで今の時点で3キロ半ぐらいですが、元気ですよ!
今のところは後遺症とかはないみたいです(๑^^๑)

• てるちゃん

てるちゃん

双子は心配も2倍なので、産まれてからも安心が無くて💦

何事も無く無事に育っていってほしいものです💦

• 5月18日
やっぴぃᙏ̤̫

こんにちは
私は23w4dで472gの女の子を11月に出産しました
最初は3日も生きれないからと言われてこの世に生を受けた瞬間から『死』を言われましたが
今、めちゃくちゃ頑張ってくれて4キロ超えました!
すごく道のりの中で色んな事が沢山ありましたが
私の娘は脳の発達がすごくゆっくりだからまだ赤ちゃんみたいに大きな声で泣けないけど
それでも少しづつ成長してくれているのが目に見えて嬉しくてたまらないです

きっと正産期に産まれたら
出産の怖さや命の尊さを
実感せずに過ぎたのかななんて
考えてます

私の勝手な意見ですが
babysを信じてあげてください
何度も私も自分を責めて
精神的にしんどくなりましたが
1日1日一生懸命生きようとしている子どもに勇気をもらい続けてます

これから大変だと思いますが
お互い頑張りましょう

• てるちゃん

てるちゃん

こんにちは!

大変な思いをされたのですね💦

私も正産期に産んであげられたらと常々思っています💦
    自分を責めてしまう気持ちもわかります。

赤ちゃんの生命力はとてつもない力を感じますね!
    赤ちゃんを信じて応援したいと思います。

貴重なお話し聞かせて頂きありがとうございます(^-^)

• 5月20日
こはる65

私は、1ヶ月前に26週で超未熟児を出産しました!
 私もてるちゃんさんと一緒で最初は、かなり自分を責めてしまってました。 最近やっと我が子の生命力に元気ずけられているところです♪
 私は第一子なので何事も初めてでお伝えできることがなくてごめんなさぃー(;_;) これからのことを考えると不安な事ばかりですがお互いに頑張りましょう!きっと早く会いたかったからと毎日言い聞かせています♪

• てるちゃん

てるちゃん

こんばんは。
    もう、お身体の方は大丈夫ですか??
    この時期は、身体と早産のショックでボロボロですよね💦

私も、ここ最近、皆様の温かいメッセージのお陰で少しずつ現実を受け入れ我が子と前向きに向き合える様になりました。

これから、色々と試練が待ち構えてると思いますがお互い頑張って乗り越えて行きましょう!

これからもよろしくお願いします✨

• 5月20日
リラックマの嫁♡

初めまして☆
私は今年の1月に26w4dで936グラムの男の子を出産しました。
前触れもなく前期破水からの緊急搬送、緊急帝王切開でした。

私は地元にNICUがある病院がなく、片道2時間以上かけて車とフェリーとバスを乗り継いで病院に母乳を届けてましたf^_^;

産んだ日は赤ちゃん守るために産まなきゃいけないんだと思い必死であれよあれよと終わりましたが、次の日からが自己嫌悪やら、後悔やらショックが凄かったです。
何がいけなかったのかと、自分を責める日々でした。
でも、産まれてきた息子はとても可愛くて生きていてくれるだけでありがとうって思いました。

幸い、息子は母乳中のチアノーゼが出るくらいで、先生からは特に何もないです!呼吸の状態と鼠径ヘルニアがあるのでそれだけ気をつけて観察して下さいねと言われ、3ヶ月半入院の末先月末にようやく退院しました。
退院してからは私がこの子を守らなければと必至であっと言う間に過ぎてきました。

まだまだうちもチアノーゼや鼠径ヘルニアは心配だったりしますが元気な甘えんぼさんになってくれているので、てるちゃんさんの双子ちゃんもきっと大丈夫ですよ!(*^o^*)

ちなみに、ホントに偶然地元が同じで出産予定日が同じで、出産した日が2日しか違わない方とたまたまお友達になったのですが、その方は男女の双子ちゃんを出産されてて、800グラム台と700グラム台で生まれて、頭の出血があったり、心臓に穴があいてたり、未熟児網膜症のレーザー治療もしてましたが、うちの子より1週間も早く退院してましたよ〜(≧∇≦)
てるちゃんさんの双子ちゃんもきっときっと大丈夫だと信じてます!
今の医療は凄いです!
搾乳して母乳を届けたり遠い道のりで大変でしょうが、お身体壊さないように気をつけて下さいね♡

自分を責めたい時は責めたっていいし、沢山泣いてもいいんです。
それだけ、我が子のことを愛してるって証なんです。
もし、遠くてなかなか会いに行けない日があっても愛情は赤ちゃん達に伝わってますよ(*☻-☻*)

• てるちゃん

てるちゃん

返信遅くなりごめんなさい💦

出産は本当に命懸けなんですね!
    私も、前期破水をし一週間後に出産に至りました。

リラックマの嫁♡さんは産後も大変な思いをして病院へ通ったのですね💦
    脱帽です‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

私も、産後毎日自分を責めていました。
    後悔ばかりです。
    今は少し落ち着きましたが、一人になると考えてしまいます💦

しかし、病院へ行き子供を見ていると気持ちも落ち着き、前向きに考えてられる様になりました。

今の心配は、お兄ちゃんは順調なのですが弟くんがあまり元気が無く心配です。
    頑張って欲しいです。
    そればかりです💦💦💦💦💦💦

• 5月24日
たけ

私は、4年前に28週で930gの女の子を産みました。
730gまで体重が減りました。
呼吸器が取れるのに1ヶ月ちょっとかかりました。
未熟児網膜症でレーザーをしました。今は、メガネをかけて弱視治療しています。
NICUには4ヶ月入院しました。
直母をしてくれなくて、退院してからも半年ぐらい哺乳瓶で飲ませてました。

色々ありますが、今は基本的に元気です‼うるさいくらい声も大きいし、走り回ってます。
理学療法と作業療法に通院してます。言葉も少し遅れてるみたいです。全てがゆっくり成長していくので、のほほんと見守っていくしかないなと今は思っています。

下の子は正期出産ですがおでこに血管腫があり、6ヶ月から、麻酔のシールを貼ってレーザーの治療(脱毛の時の痛みぐらいの)を半年おきにしました。今のところ計4回ぐらいしたのかな? 今は赤色は全くなく、膨らみがあります。成長につれて皮が延びて目立たなくなるそうです。
ちなみに、未熟児の子も小さな血管腫があるのですが、もうすぐ5才でも、消える気配がありません。自然に消えるのを待っていたら、いつになるか… という感じです。

読みにくくてすみません。少しでもお役に立てたら幸いです。