※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁッっん
産婦人科・小児科

徳洲会病院で出産経験のある方、病院の雰囲気や対応を教えてください。他の産婦人科も検討中です。

福岡にある徳洲会病院の産婦人科で出産された方いますかぁ?

いま妊娠3ヶ月です!

そして1歳の男の子がいますがその子は普通分娩の予定が緊急で帝王切開で出産しました!
なので次の子は普通分娩で出産できるのであればそうしたいのですが何処の産婦人科に行こうか迷っています…

徳洲会病院の産婦人科の口コミを見てもあまりかかれていないのでもし徳洲会で出産された方がいたら病院の雰囲気とか先生の対応とか教えて下さい!

コメント

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

私も徳洲会系列の産科に通っています。
福岡ではありませんが…
1人目帝王切開で2日目は同じ徳洲会系列で普通分娩。
今回も前回と同じ病院で普通分娩よていです。
徳洲会と聞くとあまりいい噂は聞かず不安でしたが、私が通ってる病院の産婦人科はとても良いです。評判がいいので混んでいます。
ただ検査が多くその度自費で高く、出産費用も他に比べ高いです。
でも私は今回普通分娩希望なので徳洲会系列の病院に通っています。

• ぁッっん

ぁッっん

回答ありがとうごさいます。
    1人目わ帝王切開で2人目で普通分娩と決めたとき 病院からは2人目も帝王切開とは言われなかったのですかぁ ?

• 5月17日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

私が通った病院は自然分娩を推奨していてなるべく自然に出産。としています。
今回は普通分娩したいと伝えると快く受け入れてくれました。
もちろんリスクの話もして最終的に決めたのは私自身です。
帝王切開後の普通分娩は少なからずリスクがあるので余分に検査をし、慎重に妊婦健診もしています。条件もありそれをクリアできるば普通分娩できると言う感じです!

• ぁッっん

ぁッっん

1人目が緊急で帝王切開だったので次の出産がとても不安で…

でもいろいろと聞けて少し安心しましたぁ。ありがとうごさいます。

• 5月17日