※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
子育て・グッズ

男の子が3人以上いると大変なことがあるかについて質問したいです。

子供三人目を希望中で男児希望です。
息子が2人います
健康が一番ですし 元気ある子供なら女の子も男の子もどちらでも良いですが
ママたちとの 性別希望の話のときに

うちは 男の子が2人続いたけど
もし 3.4人目があるなら 選べるなら男の子かな
と 話すと
えー、いらない!いらない!大変だよ!
と言われます。

男の子が3人以上いるママさん、どんなことが大変ですか?やはり 経済的に余裕がないと 男の子を育てるのは学費が大変と言うことでしょうか?

コメント

三兄弟mama

3人とも男の子ですが毎日バタバタ賑やかですよ〜‼︎
学費も心配ですが、今は食費が心配ですね…笑
1番上は大人以上に食べるのでこれから更にかかりそうで恐ろしいです。
でも同性なので全て下に回せるのは助かります(^ ^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちはー!!
    男の子のママにエコー判断してもらいたいです❤︎12週なんですけど、足ですか?へその緒ですか?チンチンですか?

    長男が早く知りたがってるけど次の検診まだまだで😓長男は女の子がいるっていってます!❤︎

    • 5月17日
  • パピー

    パピー

    うちは11wで、左下のエコーと似たようなお股の写真撮れて
    先生が 男の子だねと言っており
    産まれたのも男の子でした。
    でも うちの長男は 赤ちゃんは男の子と言ってました♪( ´▽`)

    • 5月17日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    見た感じ男の子ですかね‼︎
    シンボルかと思います(^ ^)
    3人目が同じ週数くらいでそんな感じのエコー写真でしたよ(°_°)笑

    • 5月17日
  • パピー

    パピー

    男の子は やはりよく食べますか?
    いま、お子さんは何歳になられ、お米は何合たいていらしゃいますか?
    現実的に とても 伺いたいです( ;´Д`)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます❤︎
    11週で!?(o^^o)すごい、私より早い!
    こんな飛び出てうつるもんなんですか?

    診断は確定でした?❤︎

    なぜか女の子と譲らないから当たるのかと思ってたけどやっぱり男の子かな?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます❤︎
    やっぱり早いけど確定ですかね(^^)

    上の子にはなんてゆおうかな、、笑

    似たような写真なくて本当にチンチンかなーってドキドキしたんです!
    これもあります❤︎
    男の子3人産んだ方にはこれを見て女の子と判断してくれたんです❤︎

    • 5月17日
  • パピー

    パピー

    先生は確定とかゆう言葉は使ってませんでしたが、男の子だねと言うので
    それ以上でもそれ以下でもないと思い、私も 特にそれ以上聞きませんでした!

    でも 私がその頃女の子希望でしたので、
    待合室にもどり 旦那に
    ショック!また男の子!( ;´Д`)
    と 言ってしまいましたヽ(;▽;)ノ笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど❤︎上の子は性別あてましたか??

    うちのエコーで女の子だったら上の子すごすぎる!❤︎

    • 5月17日
  • パピー

    パピー

    上の子あてましたよ〜♡
    もし女の子が産まれたら
    次は男の子が欲しい
    とか 子供は言ってきます。笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あてたんだ❤︎うちは当たるかな?(o^^o)
    でもエコーがもう経験者からみるとわかりますよね(;_;)
    ごめんねーです!笑

    • 5月17日
  • パピー

    パピー

    それだけハッキリした写真を撮らせてくれる赤ちゃんなのだから
    お兄ちゃんに
    早く 知らせて‼︎って意味かもしれませんよ♪( ´▽`)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかも❤︎
    エコーってのこしてますか?みたいです❤︎

    • 5月17日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    男の子はよく食べますよ〜‼︎
    下2人はまだ11ヶ月と2歳8ヶ月なのでそうでもないですが、1番上は10歳でご飯は丼茶碗で食べます(^_^;)
    その分、体は同じ年の子よりかはズバ抜けて大きいです☆
    お米は4合または5合炊いて余ったら冷凍してます。

    • 5月17日
  • パピー

    パピー

    そうなんですね、4.5合で 余りを冷凍することもあるのは
    ちょっと意外でした。
    少しだけ安心しました。
    でも 下の2人が10歳くらいになるころが 消費量が増えそうですね…ヽ(;▽;)ノ
    私もがんばります
    参考になりました。ありがとうございます

    • 5月17日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    もしかしたら確定かもしれませんね‼︎笑
    3人目の時の写真はこんな感じですよ(^ ^)

    • 5月17日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    ちなみに4合5合は夜だけですので1日トータルですと8合くらいですかね(°_°)
    (お弁当とかはありません)
    下が大きくなったらもっと消費量が増えると思います…

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざありがとうございます❤︎うれしい!!
    下の足?みたいなやつですか?(^^)

    • 5月18日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    そうです(^ ^)下の足の間からちょこんと見える物がシンボルでした‼︎笑

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似てますねー!!じゃやっぱりチンチンなのかぁ!
    へその緒になったらな、、笑

    • 5月18日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    わかります‼︎
    私は何度もへその緒なんじゃないかと先生に言ってましたが返ってくる答えは同じでした…笑

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子になんてゆおうかな、笑
    チンチンかも、ごめんねと言っても違うと気持ちは変わらず!笑

    • 5月18日
hallelujah

学費、食費はかなりかかります!
年齢があがるほど、かかる金額も比例します(笑)
でも、賑やかだし、異性だからか男の子はかわいいです!

もちろん、女の子もかわいいと思いますが、
きっと違うかわいさですね(笑)
ママ大好きだし、基本、ママには優しいです。

  • パピー

    パピー

    食費、現時点で毎日お米4合です( ;´Д`)
    いまは 何合たいてますか?

    • 5月17日
  • hallelujah

    hallelujah

    1日トータルで12合位ですかね。
    その日のメニューによって多少違いますが
    上3人もパパもお弁当なので…
    朝ご飯+弁当で5合(朝はパン派が4名)
    夜は6~8合です。

    • 5月17日
  • パピー

    パピー

    え、12合ですか?
    やはり、、、本当に本当に
    食費のために 私が働かないといけませんね( ;´Д`)
    貴重なご意見ありがとうございます。
    すごく参考になりました。

    • 5月17日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

うちの子の場合は幼稚園に行きだしてから大分落ち着いてきたけど、元気がよすぎて、買い物に行ったら親から離れて迷子に何度なったことか💦
あとはヒーローごっこは相手するのが大変でした。(笑)
基本、可愛いです❤🙋
友達はうちの子とかを見てやっぱり次も女の子がいいって言われてうちの子を否定された気がして悲しい事がありました。
私は男の子女の子ひとりひとり育ててみたかったので次の子が女の子の予定なので今からワクワクです👶可愛い洋服たくさん着せてあげたいです❤