※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めると母乳量が減るのか、2歳まで母乳を続けるのは可能か不安です。離乳食が進むのが心配です。

4ヶ月の女の子を完母で育てております。
離乳食を6ヶ月から始めようかと思っておりますが、麦茶や母乳以外の飲み物を飲んだり、2回食、3回食になるとオッパイも今までのようにたくさんは飲まなくなってくるのだろうと思うのですが、その場合、授乳回数が減ることによりやはり母乳量も減り、あまり出なくなってくるものですか??
よく2歳まで母乳はあげ続けると良いと言いますが、大きくなるにつれたくさんご飯も食べるようになると思うし、はたしてそんなに出続けるものなのでしょうか?💦

寝かしつけをオッパイでしているということもあり、母乳はなるべく長く出ていて欲しくて、離乳食が進むのが少し怖い気もしてます💦💦

コメント

ゆい!

出続けますよ〜(^^)
うちの子は9ヶ月あたりで離乳食をしっかり食べるようになり、寝かしつけと夜中の添い乳だけになりましたが、断乳する1歳2ヶ月まで出続けていましたよ*\(^o^)/*
大きくなると飲む力や量も増えるし、心配いらないと思います(^^)

• ちゃん

ちゃん

おぉ〜〜‼︎メッッチャほっとしました😭✨
    欲しかった答えそのものです😭

早速グットアンサーしちゃちます、ありがとうございます💓

• 5月17日
にーにゃにーにょ

私ではないですが、友達は2歳半まであげてたみたいです‼︎
今3歳ですが、絞るとまだピュー‼︎っと出るみたいです‼︎
私が全然出ない方だったのですごい羨ましかったです‼︎笑

• ちゃん

ちゃん

3歳までピューっと出るだなんてすごすぎますね✨
    出るものなんですね、ありがとうございます(^^)‼︎

• 5月17日